小籔千豊、松本人志は面白さ以上に「芸人としてのプロ意識の高さ」こそが売れている理由であると指摘「番組を背負ってる、みたいなプロ意識みたいなんは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月16日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑い芸人・小籔千豊が、ダウンタウン・松本人志は面白さ以上に「芸人としてのプロ意識の高さ」こそが売れている理由であると指摘していた。

小籔千豊:『リンカーン』で、僕がMCで『リンカーン』メンバーの皆さんの、意識調査をとってます、と。

佐久間宣行:はい。

小籔千豊:まぁ、名前隠れてるんですけど、「この人、どう思いますか?」「凄いカッコイイ」「抱かれたい」みたいな。

佐久間宣行:うん。

小籔千豊:で、言うて、V流れてる途中に「あ、俺ちゃうな」って思ったら、自分の札下げるんですよ。

佐久間宣行:うん、うん。

小籔千豊:で、これは誰のことを言ってるか、当てていくみたいな。

佐久間宣行:うん、うん。

小籔千豊:で、残ってる時には「ちょっと待ってください」と。「今、カッコイイ、抱かれたいで残ってる人って…自分でそう思ってるわけですか」「おい、やめろやめろ」みたいなことを言う役やったんですけど。

佐久間宣行:はい。

小籔千豊:TMC行った時に、「今日お願いします」って、打ち合わせしてたら、スタッフが「松本さんが呼んでますんで」って。「怖っ」って思って。

佐久間宣行:はい。

小籔千豊:で、行ったら、松本さんが「このコーナー、成立するか?」みたいな。「こういう場合、難しいんじゃないか?」みたいな感じになってて。で、スタッフさんもピリッと。

佐久間宣行:そうですよね、それは。

小籔千豊:で、僕行って、「お前、どう思う?」みたいな。ちょっと甘い部分があるコーナーじゃないかということで、ちょっと心配。でも、松本さんに闇雲に反対するのもちゃうので、「僕はこういうパターンも、このビッグメンバーおったら、僕は成立するんかなと思うんですよ。こういう部分とかどうでしょう?」って言ったら、松本さんが、「ああ、小藪がそうやって言うてんやったらまぇええか。小藪が見えてるんやったらええわ、いこか」って言ったんです。

佐久間宣行:おお…

小籔千豊:で、ただでさえ『リンカーン』やから頑張らなアカンけど、先程の松本さんの言葉もいただいてる。

佐久間宣行:「小籔やったらええか」と。

小籔千豊:でも、松本さん「ん…」って思ってる。じゃあ、俺、頑張らなって思ったんですけど、一番頑張ってたん、結果、松本さんやって。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:俺、女やったら好きになってたでって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:一番立ち上がって、転がって、「おい!」って言うてたん、松本さんやったんですよ。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:見えにくいコーナー、後輩が「いける」って言うたら、普段の倍頑張るんかいって思って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

小籔千豊:この人は、もちろん後輩のためもあるやろうけど、成立させる。お客さんを笑わせないといけない。この番組を背負ってる、みたいなプロ意識みたいなんは、エグいなって思って。

佐久間宣行:うん。

小籔千豊:あの人はオモロイから売れたんじゃなくて、その辺が凄いんだなぁって。

佐久間宣行:そう思います。

小籔千豊:真面目とか。

板尾創路、「進化する」松本人志の一方で「変わらない」浜田雅功の凄さに改めて気づいた理由
2023年6月3日放送のTOKYO FMのラジオ番組『土曜日のエウレカ』(毎週土 17:00-17:55)にて、お笑い芸人・板尾創路が、「進化する」松本人志の一方で「変わらない」浜田雅功の凄さに改めて気づいた理由について語っていた。 板尾創...
佐久間宣行P、松本人志から『まつもtoなかい』収録で酷く動揺してしまう質問をされたと告白「その時の俺の顔、自分でも確認したい」
2023年6月14日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、松本人志から『まつもtoなかい』収録で酷く動揺してしまう質問を...
タイトルとURLをコピーしました