ナイナイ岡村隆史、『麒麟がくる』の撮影現場で「大河ドラマ流」の結婚祝福をされて感動「痺れたで」

2020年10月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、『麒麟がくる』の撮影現場で「大河ドラマ流」の結婚祝福をされて感動したと語っていた。

岡村隆史:バラエティの現場行ったら、「おめでとうございます」って言われるんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:ホンマに、(忙しくしていて、声もかけられない)大河の皆さんに申し訳ない、というふうに思ったんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:普通に「テスト」って。テスト始まったんです。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:風間俊介君と、二人で。家康ですよ。家康と「テスト」言うて。で、セリフ合わせて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「もう一回テスト」って。俺、ちょっと甘噛みしてた部分があったんかも分からへんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:テスト2回やって。大体2回やったら、「直して本番」っていうことがあるんですけども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「もう一回テストいきましょう」って。3回目のテストやってん。まぁ、大事なシーンちゃ、凄い大事なシーンやったと思うねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:で、家康がまぁ言うわけですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そのセリフの中で、「お前の新婚生活はどうだ?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:いきなり、テストでパーンって言われてん。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:「え?なに?これ」って思って。「テストちゃんとやりぃや。何してんねん」って数秒で思ったけど、「あ、これか」って思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「新婚生活はどうじゃ?」って家康に言われて、「ぼちぼちでございます」って言うてん(笑)

矢部浩之:はっはっはっ(笑)

岡村隆史:言うたら、Can you cerebrate~ってかかってきて。

矢部浩之:音楽が。

岡村隆史:で、みんなに「菊丸さん、ご結婚おめでとうございます!」ってワー言われて。

矢部浩之:粋な祝福や。

岡村隆史:そうやがな。それまでみんなもう何にも言うてくれへんし。

矢部浩之:大河流、ドラマ班流というか。バラエティじゃない。

岡村隆史:ただ、その時まで怖かってな。

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:えらいことしたんちゃうかなぁって思って。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:ホンマに、「おめでとうございます」って、みんなに言われて。

矢部浩之:そりゃそうやわな。

岡村隆史:でも、よう見たらな、セリフの中で上手いこと返せててんけど。また俺が返し失敗してんおは、それもうすぐに「ぼちぼちでございます」って言うてんけど、そのまま続けれるセリフやってん。

矢部浩之:なるほど、考えてくれててんや。

岡村隆史:風間君も考えてくれてたのに、俺がすぐ「ぼちぼちでございまする」って言うたら、慌ててCan you cerebrate~って流された部分があると思うねんけどな(笑)

矢部浩之:いや、難しいわ、それは。

岡村隆史:今日はもう痺れたで。



ナイナイのANN

本日の人気記事