空気階段・鈴木もぐら、オジサンが「短パンにハイソックス」という奇妙な格好をしている理由が判明したことに納得「そう聞くともう怖くない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月10日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、オジサンが「短パンにハイソックス」という奇妙な格好をしている理由が判明したことに納得していた。

リスナーメール:齢五十のコドオジです。若い頃、夏場になるとTシャツ短パンにハイソックス姿のオジサンを見ては、「なんだよ、あれ。ダセェな(笑)」と感じていたんですが、最近この服装の理由が判明しました。

加齢と共に、筋力が落ち。冷房の寒さに体を温めることができなくなるため、気がつくと両足の先が氷水に浸かってるのかと思うほど冷えるからなのです。

先日コンビニで、週刊文春を読みふけっていたところ、店内の冷房でスネから下が完全に冷え切ってしまったのに全く気づかず、雑誌コーナーから離れようと一歩を踏み出した他端、アキレス腱が切れたかと思うくらいの激痛に襲われました。

それ以来、立ち読みから雑誌コーナーを離れる時は、足首を少しストレッチしてから離れるようにしてます。

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:あれの理由が分かったんだ。

鈴木もぐら:なるほどね。これはもうやっぱり、オジサンになってみないと。オジサンって言っても、50歳前後になってみないと分かんないんだね。

水川かたまり:筋肉量落ちて、代謝が落ちて、体温が上がらないように段々なってきて。

鈴木もぐら:もう、見た目とかそういうことじゃないっていうか(笑)普通にもう、足、冷たくて(笑)

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:もう動かないということだね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:だって、アキレス腱切れたんじゃねぇかってぐらい、完全にガチガチに固まっちゃってますから。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:だから、夏の防寒みたいな。

水川かたまり:防寒、冷房対策。

鈴木もぐら:冷房対策だったんですね、あれはね。そう聞くともう怖くないっていうかね、「あれでいいや。あれやろう」って思うよね。

加藤浩次、若い女性がオジサンに「カワイイね」と言うのは許されてもオジサンが言うのは「セクハラ」扱いにされてしまうことに不満「平等じゃないよね」
2023年4月8日放送のMBSラジオ系のラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週土 毎週土 24:00-25:30)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、若い女性がオジサンに「カワイイね」と言うのは許されてもオジサンが言うのは「セク...
オードリー若林、オジサン同士でわちゃわちゃ楽しむ姿に癒やされる漫画『1日外出録ハンチョウ』をオススメ
2022年10月21日放送の日本テレビ系の番組『午前0時の森』(毎週月・火 23:59-24:54)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、オジサン同士でわちゃわちゃ楽しむ姿に癒やされる漫画『1日外出録ハンチョウ』をオススメしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました