2023年7月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ボビー・オロゴンの息子が直面している「替え玉ボクサー事件」に衝撃を受けたと語っていた。
伊集院光:あのニュース見た?ボビー・オロゴンの息子さんが格闘家になってて、プロボクサーになってて。まぁ凄いじゃん。ボビー・オロゴンさんもあんな感じなにもかかわらず、格闘技やったりとかして。
で、その息子さんがついに格闘技デビューをしますって話になって。で、そこそこの奴がナイジェリアから来て戦うって話になってて。で、しかもそのボビー・オロゴンさんの息子さんは勝ったっていうような騒ぎになってて。
で、実は相手のナイジェリア人のボクサーが、ニセモノだったっていう。そんなことある?それも2人来てんだよ。もっとランク上の、フェザー級の日本一みたいな人も、ナイジェリアのその来日したボクサーと戦ってんだけど、要はこの試合を見た時に、「何だ?アイツ」っていう。
前評判と比べて、「なんかアイツ動き悪いな」っていうか。もっと言うと、それは俺、試合を見てないし、ボクシングの専門家じゃないから、細かいことは分からないけど、もう関係者は、「アイツ、ボクサー?」っていうレベルの奴が来てたらしいの。
それで調べてみたら、違う奴だと(笑)何それ(笑)自分からしてみたらさ、ボビーさんにしろ、ボビーさんの息子にしろさ、その相手はあんま強くねぇなと思うぐらい俺が強いと思って、勝って嬉しいし。相手が強くなかったとて、その前評判より強くなかったとて、勝って嬉しいし。逆にその「この程度に見えちゃうぐらい、俺は強くなってる」って思うじゃん、喜ぶじゃん。
「違う人でした」って。それはニュースによってまちまちなんだけど、「しかもボクサーじゃねぇらしい」みたいな。何それ(笑)というかさ、そいつよく請け負ったよね(笑)まぁ、いくらもらえるのか知んないけど(笑)
「お前行け」って言われるわけじゃん。なんか結局、なんだかんだの理由で契約がうまくいってなかったのか、どこまで入ってるのか分かんないけれども、「なんか始まっちゃうぜ」っつって。