伊集院光、師匠・三遊亭円楽の老いについてネガティブには捉えていない理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽の老いについてネガティブには捉えていない理由について語っていた。

伊集院光:弟子修行時代から、色んな噺家のおじいちゃんたちをいっぱい見てて。なんかね、そういう面白さなんだよね。

伊集院光、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して思わず笑ってしまったと告白
2022年7月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、三遊亭円楽が休養していた『笑点』への出演を「ちょっと出るよ。きょうのわんこみたいな形で」と表現して...

もう伝説になってるんですけど、昭和の名人が、やっぱり高齢で痴呆入ってきちゃって。で、楽屋でうんこ漏らしちゃった、と。

そしたら若い弟子が「うわ、汚ぇ」って思わず声に出したら、その当の師匠が「それ嫌がってるとね、いいお百姓さんになれないよ」って言ってて(笑)「いや、アンタだぞ」って思うんだけど(笑)

俺はそういうおじいさんがカッコイイと思って育ったから。それがウチの師匠の…「きょうのわんこみてぇな出方、しばらくするよ」って言って(笑)

俺、内容細かく聞いてないから。「出ねぇな、出ねぇな」って思ったら最後に「きょうのわんこ」の形で出てて(笑)

三遊亭円楽、弟子・伊集院光との対談で語った数々の金言まとめ
処世術とは知恵、人に好かれること 伊集院光:師匠以外の人から聞いた伝説で。歌丸師匠、多分、その頃はおタバコを吸われてて、缶ピースを吸ってらっしゃったんです。 三遊亭円楽:そう、そう。 伊集院光:その缶ピースがなくなる。最後の1本が切れた時に...
伊集院光、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」
2022年5月4日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑い芸人・伊集院光が、師匠・三遊亭円楽が自分との親子会で見せた公演後の粋な姿に「あのオッサン、カッコイイでしょ?(笑)」などと語っていた。 伊集院光:(三遊亭円楽との...
タイトルとURLをコピーしました