ニューヨーク屋敷、『リンカーン』の企画に改めて「ダウンタウンを筆頭に売れっ子芸人」たちがやらなければならなかったのかと疑問

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月2日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、『リンカーン』の企画に改めて「ダウンタウンを筆頭に売れっ子芸人」たちがやらなければならなかったのかと疑問を呈していた。

屋敷裕政:『リンカーン』の巨大シリーズありましたよね。

嶋佐和也:めっちゃ覚えてるわ。腹抱えて笑ったもん。「巨大プリンを作ろう」で。

屋敷裕政:どんなん?

嶋佐和也:マジでデカいですよね。直径3mとか。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:幅も2m半とかの巨大プリンをみんなで。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:リンカーンメンバーで普通に。

屋敷裕政:型作って?

嶋佐和也:デッカイ型。とんでもないセットで。で、みんなで混ぜて。

屋敷裕政:ふふ(笑)

嶋佐和也:「よし、冷やそう」って、何十時間も冷やして、巨大プリンだから。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:2~3日とか。

屋敷裕政:そのサイズの冷凍庫を用意するってこと?

嶋佐和也:そう、倉庫みたいのに持ってって。で、またヒーロー戦隊みたいな砕石場みたいなところで作って。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:で、また数日後にその場所にセット組んで。

屋敷裕政:うん。

嶋佐和也:で、クレーンみたいなので「巨大プリンをひっくり返そう」っつったら、全然固まってなくて。

屋敷裕政:はっはっはっ(笑)

嶋佐和也:腹ちぎれるぐらい笑ったもん(笑)そんなもん、もったいない(笑)

屋敷裕政:それこそさ、そのいかついあのメンバーでやることなんかな?(笑)とんでもない、ダウンタウンさんを筆頭としてさ、当時の売れっ子芸人をふんだんに集めてやることかな(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)でも、めちゃくちゃオモロかったんだよなぁ、それ。

屋敷裕政:面白いよなぁ。

嶋佐和也:それが一番覚えてるな、『リンカーン』。そんなの絶対無理だね。

屋敷裕政:たしかになぁ。

バナナマン設楽、ダウンタウンに認識してもらえるようになった『リンカーン』での共演について語る「え?誰?みたいなノリで」
2022年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、ダウンタウンに認識してもらえるようになった『リンカーン』での共演について...
ナイツ塙、オリラジ中田敦彦が『リンカーン』で大活躍する姿に改めて驚愕「あっちゃんだけがズバ抜けて…」
2022年9月29日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オリエンタルラジオ・中田敦彦が『リンカーン』で大活躍する姿に改めて驚愕したと語ってい...
タイトルとURLをコピーしました