明石家さんま、中居正広が『明石家サンタ』で起こしたミラクルに驚き「中居が引いたってことやろ?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月1日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、中居正広が『明石家サンタ』で起こしたミラクルに驚いたと語っていた。

リスナーメール:先日、中居正広さんの番組に加藤紀子さんが出演されていました。中居さんと加藤さんは高校の同級生という関係ですが、実は他にも不思議な縁があるようです。

加藤さんのお誕生日に、さんまさんがプレゼントした中国の少年が上を向く木彫りの人形ですが、加藤さんが返品して明石家サンタに出品され、『メモリーグラス』で一世を風靡した、堀江淳さんが引き当てましたが、堀江さんも返品して、次の年に引き当てたのが中居さんでした。

結局、中居さんも返品し、呪いの人形は一般の方が引き取りましたが、中居さんと加藤さんともに芸能界を戦ってきた同級生の不思議な縁を感じました。

明石家さんま:え?ウソ。最終、中居に行ってんの?

加藤紀子:なんですね。私、堀江淳さんで止まってました。

明石家さんま:俺も、堀江淳さんで止まってる思ったら。

加藤紀子:うん。堀江淳さんが、「自分が死んだ」って説があって(笑)

明石家さんま:せや、せや(笑)「堀江淳です。僕、今マスコミでは死んだことになってるんです」って(笑)

加藤紀子:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:で、その後、『からくりTV』で、「水割りをください」の替え歌で、「水割りは嫌い」って(笑)

加藤紀子:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:大爆笑をかっさらって…ああ、これは中居のところにいったのか。

加藤紀子:凄い。

明石家さんま:中居が引いたってことやろ?番号を言うて。

加藤紀子:そう、そう。凄いですね。

明石家さんま:凄っ。

加藤紀子:で、ちゃんとみんな返すっていう(笑)

明石家さんま:そんなパターンになってもうて(笑)

加藤紀子:木彫りの(笑)で、しかも自分で彫ったんだって言って(笑)

明石家さんま:で、それドンキに売ってたらしい(笑)100円って(笑)

加藤紀子:ふふ(笑)

明石家さんま、中居正広が病気休養から復帰したことで一安心「物凄い心配してたんですけど」
2023年2月4日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、中居正広が病気休養から復帰したことで一安心したと語っていた。 牧野真莉愛:「中居さんと プロ野球について 語り合う」。 明石家さんま:あ、いつ会った...
明石家さんま、中居正広とのコーナー「さんま中居の今夜は眠れない」を木村拓哉で継続しようと提案するも実現せず「これが一番いけないねん」
2020年7月4日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、中居正広とのコーナー「さんま中居の今夜は眠れない」を木村拓哉で継続しようと提案するも実現しなかったと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました