明石家さんま、『鬼滅の刃』テーマ曲『紅蓮華』に抱いていた疑問をLiSA本人に質問してみたと明かす「『宿ってる』という歌詞で…」

2020年6月6日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、『鬼滅の刃』テーマ曲『紅蓮華』に抱いていた疑問をLiSA本人に質問してみたと明かしていた。

明石家さんま:昨日ね、ありがたいことにNHKの『明石家紅白』の要するに総集編ね。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:総集編って言うても、ブロックごとに分かれて、ベストパフォーマンス賞とかの中で、一人生でゲスト。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:もちろん距離置いて、もう昨日なんて5mぐらい離されて。

飯窪春菜:へぇ。

明石家さんま:そのゲストが、LiSAさんだったの。

飯窪春菜:あ、へぇ。

明石家さんま:LiSAさんが来てくれはって、『鬼滅の刃』のテーマ曲『紅蓮華』。

譜久村聖:はい。

明石家さんま:あ、「はい」って、えらい君も鬼滅ファンなのか(笑)

飯窪春菜:大好きです(笑)

明石家さんま:それを歌っていただいてて。

飯窪春菜:うわ、いいなぁ。羨ましい。

明石家さんま:だから、ずっと前々日、前日にもっぺん聴いてて。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:ほんで、本人にも聞いたんですけども、「宿ってる」っていう歌詞なんですね。でも、LiSAさんは「宿って~」で、なんべん聴いても「る」が入らないんですよ(笑)

飯窪春菜:はい、はい。

明石家さんま:それはなんでかっていうのを、夜中2時ぐらいにずっと「これ、言うてないよね」って。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:「る」を心の中で言ってるようで、なんべん聴いても「る」が入らないし、昨日も本人に「これ、『る』言うてる?」って言うたら、「いや、え、言ってるつもりです…」って言うてたけども。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でも、なんべん聴いても「宿って」になってるっていう。まぁ、各々、こだわりの歌い方があるやろうから。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事