オードリー若林、山里亮太が『だが、情熱はある』の解釈を捻じ曲げてまでクレームを言っていることに「本当、劣等感って怖いな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、山里亮太が『だが、情熱はある』の解釈を捻じ曲げてまでクレームを言っていることに「本当、劣等感って怖いな」などと語っていた。

若林正恭:収録終わるや否や、急いで行けばギリギリ間に合うって。だから、何の用意もせずに、1時間フリートークのテレビの場に飛び込んできて、あの今回の火曜日の回のトークをやったんですよ。

オードリー若林、『午前0時の森』での1時間フリートークを急遽呼ばれて「何の事前準備もせず」こなした山里亮太を賞賛「そりゃ、仕事増えるわ」
2023年6月10日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...

春日俊彰:へぇ。

若林正恭:これやっぱ、「そりゃ、仕事増えるわ」と思って。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)まぁ、そうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:なかなかできることじゃないですよ。

若林正恭:うん。でも、不思議だよなぁ。それで、『だが、情熱はある』で、俺たちの敗者復活の模様をやってくれたじゃん。

春日俊彰:あれも凄かったねぇ。

若林正恭:うん。で、それフルでね。漫才フルなのよ、あれ。

春日俊彰:そうよね。

若林正恭:何もカットしないで。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、山ちゃんがね、「南キャンはM-1の時のがフル尺じゃないのに、オードリーはフル尺だ」と。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、なんかそれを自分のラジオ、ワンサイドになっちゃう場所で言ってるらしいのよ、あんな飛び込みで1時間トークできる男がだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:あれはなに?誰かにこうなんか言われてんの?

春日俊彰:何を?どういうことですか。

若林正恭:「あんまりカリスマ性を持つな」みたいな。

春日俊彰:ああ、ちょっと小さいみたいなところも出していかなきゃ、やらしいよみたいな?

若林正恭:うん。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)言われてはいないんじゃない?(笑)

若林正恭:俺も、「明日のたりないふたり」で、たしかに「それを振り回せ、それが山里亮太だと思う」って、言ったは言ったけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:苦言を呈さなきゃいけないのかなぁって思って。

春日俊彰:ふふ(笑)どういうことよ(笑)

若林正恭:っていうのは、ドラマのスタッフが慌ててんのよ。

春日俊彰:ああ、なるへそ(笑)

若林正恭:やっぱり、本人なわけじゃない。

春日俊彰:そうか。

若林正恭:二人の話の。

春日俊彰:うん。「まずい、まずい」ってなっちゃってるわけか、スタッフさんが。

若林正恭:そう、そう。で、あの回は…2004年は南キャンが主だったわけじゃない。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、山ちゃんが2008の敗者復活やってる時に、俺たちが袖にいる画があったじゃない。

春日俊彰:あった。

若林正恭:それも、「俺たちの漫才をBGM的に使われた」みたいな、ワンサイドの方で言っちゃってて。

春日俊彰:なるへそ(笑)

若林正恭:あれは、カットの意味を見てみると「こんだけ深い仲になった二組が、あの時はまだ何にも交わってなかったんですよ」っていう説明。カットだと思うのよ。

春日俊彰:そうじゃない。

若林正恭:だから、南キャンが漫才やってて、カットバックする必要があったと思うんだよ。

春日俊彰:そうだね。

若林正恭:それはドラマが、作ってる人がその二人の話で、片方の漫才を「よし、BGMにしよう」なんて俺、絶対ないと思うのよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:だから俺ね、本当、劣等感って怖いなって思うんだよね。

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:物事を主観で変えちゃうから。

春日俊彰:そうか。あれはもう誰が見ても、明らかにそうだから。

若林正恭:だよね。

春日俊彰:後々、深い仲になる人たちが、この時こんなに近くにいたって。それはもう、私もクミさんを見てて。「同じ組というか、出番が近かったんだね」「そうなんだよね」なんつって見てたから。

若林正恭:うん。

春日俊彰:100人見てて、100人そうだと思うよ。

若林正恭:そうでしょ。でも、角度が入っちゃうんだよ、やっぱり。劣等感があると。

山里亮太、オードリー若林の『だが、情熱はある』の差し入ればかりが喜ばれて話題になっていることに嫉妬「俺、結構前に入れてますけど!」
2023年5月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、...
オードリー若林、山里亮太とライバル関係で小競り合いをしているのを若手は冷ややかに見ていると指摘「なんでそんなこと言い合ってんの?」
2023年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正...
タイトルとURLをコピーしました