オードリー若林、毒舌を売りにしたタレントが悪口を言わなくなるのは丸くなったのではなく「レギュラー番組が増えて、何のことを言っているか特定されるから」と指摘

2021年1月23日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、毒舌を売りにしたタレントが悪口を言わなくなるのは丸くなったのではなく「レギュラー番組が増えて、何のことを言っているか特定されるから」と指摘していた。

若林正恭:レギュラー番組がないニューカマーが、一番テレビの悪口言うもんな、やっぱり。

春日俊彰:うん、うん。それは無敵よ。

若林正恭:うん、無敵だよなぁ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:俺もしんどかったわ。何の番組とは言わないけど、「テレビってなんでこうなんですか?」って真横で言われんの。

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:「それは違うのよ」って話になんか(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)そうだね(笑)

若林正恭:「それを言える私、どう?」みたいな感じで来るからさ、向こうも。

春日俊彰:まぁ、そうだね。

若林正恭:うん。

春日俊彰:それはやっぱり気持ちよく球投げてもらいたいしね。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

春日俊彰:「今日、投げまっせ」って言って、「肩できてます」って来る人もね。

若林正恭:「テレビのこと、言えちゃいますよ」って入ってくるからね。

春日俊彰:こっちはもう、いいキャッチャーになるしかないよね(笑)

若林正恭:「そこは言わないでよぉ」で2時間の収録が終わってくっていう(笑)

春日俊彰:ズバーンってね、いい音を出してとるしかないわけだから。

若林正恭:はっはっはっ(笑)そうなんだよ。だからいつまでも言わないもんね、そういう悪口っていうか、いわゆる毒舌。

春日俊彰:そうね。言えないくなってくるから。

若林正恭:レギュラーが増えたら、言わなくなってるもんね、みんなね、それで出てきた人って(笑)

春日俊彰:「あの人のことを言ってる」って分かっちゃうからね。

若林正恭:そう、そう。そういうことだよなぁ。

春日俊彰:だから別に丸くなったとかではないってことだよね。



オードリーのANN

本日の人気記事