伊集院光、空気階段はキングオブコント2019決勝で「ネタのチョイスを完全に間違えた」と指摘「シュールはダメだと思います」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年9月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、空気階段はキングオブコント2019決勝で「ネタのチョイスを完全に間違えた」と指摘していた。

伊集院光:みんな、それぞれのひいきがあるから。今回は、元々の下馬評の僕のひいきは、一緒に仕事をしているゾフィーと、あとは空気階段。

空気階段は、俺に会った時、「嬉しくて勃起した」って言ってくれたんだから。俺に向かって、チンチンをギンギンに(笑)エレクチオンしてくれる人なんか(笑)

少しは好きだって人いるけど、今、俺のトークをフル勃起でお前聴いてるか?今、聴いてる人たちは。ちゃんと我慢汁出てるかってことなんですよ。青筋立ててなんか聴いてない。皆さん、その程度の好きなんですから。

いやいや、そんなことないです。フル勃起で、青筋ギン勃ちで、マスクメロンみたいになったポコチンで聞いてますよって言うあなたは、むしろ寝ろよ、お前もいい、そういう聴き方はしなくて(笑)

その空気階段辺りが僕は好きで、見たんですけど。空気階段は本人たちも分かってると思いますけれども、僕の…僕の思いと合致して欲しいな。思い込みかな、俺の(笑)ネタのチョイスを完全に間違えました(笑)

シュールはダメだと思います、僕の中では(笑)「空気階段、面白かったのに」っていう人いると思いますけども、僕の中では、もうあれはしょうがない(笑)

ただ、凄いのは、あのネタ多分、ライブとかだと尺長いと思う。5分ってことはさすがにないと思う。本当にシュールな、タクシーの運転手さんとお客さんのネタなんだけど。あれ本尺のやつ見たいわ。

タイトルとURLをコピーしました