博多大吉、無名な若手芸人を高級寿司屋に連れていってそこで聞いたギャラ事情に驚き「ようよう聞いたらもう…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月18日配信開始のYouTubeチャンネル「西野亮廣」の動画にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、無名な若手芸人を高級寿司屋に連れていって、そこで聞いたギャラ事情に驚いたと語っていた。

博多大吉:だから…カネ持っとんのよ、今の若い奴。

西野亮廣:ふふ(笑)そっかぁ。

博多大吉:ビックリするよ。たまにタイミングがあって。

西野亮廣:はい。

博多大吉:名前出さないけど、「どうやって食ってんのかなぁ」って若手。

西野亮廣:はい、はい。

博多大吉:心配になる奴おるやん。

西野亮廣:はい。

博多大吉:で、本当偉そうに、「頑張れよ」って、肩叩きながらちょっと高めのお寿司屋さんとか連れてって。そんな話になって。

西野亮廣:はい。

博多大吉:で、「いくらぐらいもらってる?」とか「バイトはしなくていいの?」って、ようよう聞いたらもうアベレージで3桁もらってる。

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

博多大吉:いや、待てと(笑)

西野亮廣:ふふ(笑)

博多大吉:待て、待て、待てっつって。

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

博多大吉:凄い時代よ、今。

西野亮廣:凄い時代ですねぇ(笑)

博多大吉:だから、その子らなんて、全然テレビ出てないし。

西野亮廣:ああ。

博多大吉:劇場もそんなに…やし。

西野亮廣:はい、はい。

博多大吉:多分、お笑いファンしか名前は知らんのじゃないかなぁっていうクラスだけど。

西野亮廣:ああ。なんかもしかすると、そのラインぐらいが。つまり、テレビに出きってしまうと、もうなんか応援しようとかもあんまりないから。

博多大吉:はい、はい。

西野亮廣:ちょっと集客力とかも落ちるじゃないですか。熱狂みたいなものはなくなるじゃないですか。

博多大吉:あ、露骨にもう見らんよね、YouTubeとか。俺もこうやって出ながら申し訳ないけど。

西野亮廣:はっはっはっ(笑)

博多大吉:見ないよ、私のYouTubeなんか。

西野亮廣:はい、はい。

博多大吉:だって、毎朝出てんだからね。

西野亮廣:ちょうどそのラインが、オンラインの恩恵を受けてますよ。

博多大吉:うん。だから、いい時代だなと思うけど。

博多大吉、ギャラなど「吉本興業の内幕」についての暴露トークまとめ
吉本興業のギャラの安さを「舐めるなよ」 笹川友里:引退の構想とかあるんですか? 博多大吉:それはありますよ。いや、辞めたいよ。 笹川友里:え?(笑)…ネットニュースになっちゃいますよ(笑) 博多大吉:いやいや(笑)それはね、いつかはね、悠々...
博多大吉、ロンブー田村淳が語った「テレビ番組制作で最もお金がかかる部分」について言及「淳君曰くですけど、音声なんですって」
2020年4月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、ロンドンブーツ1号2号・田村淳が語ったという、「テレビ番組制作で最もお金がかかる部分」に...
タイトルとURLをコピーしました