有吉弘行、仕事がないどん底の時代に毎日苦痛だった太田プロの慣習があったと明かす「毎日ね、電話をしなきゃいけなかったんだよね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、仕事がないどん底の時代に毎日苦痛だった太田プロの慣習があったと明かしていた。

有吉弘行:太田プロの菊池さんって部長ね。

平子祐希:はい。

有吉弘行:元々は、ビートたけしさんのマネージャーをやってて。

平子祐希:うん。

有吉弘行:たけしさんのために尽くして、尽くして。新幹線まで止めたという伝説がある。

平子祐希:ふふ(笑)聞きますね(笑)

有吉弘行:「鬼の菊池」って言われてましたけど。僕らの時代はもう、「仏の菊池」という感じでしたけど。

平子祐希:はい。

有吉弘行:毎日ね、電話をしなきゃいけなかったんだよね。

平子祐希:はい。

有吉弘行:「明日のスケジュールはないですか?」っていうね。

平子祐希:全組ですね。僕らもしてましたね、ずっと。「アルコ&ピースです。確認お願いします」って言うと、受付の女性から、菊池さんに繋がれて。

有吉弘行:うん。

平子祐希:「アルコ&ピース、明日休み」って(笑)

有吉弘行:はっはっはっ(笑)だけのな(笑)

平子祐希:僕らまだいいですよ、まだね、お仕事入ってきたんで。若手なんか「ない」って分かってて毎日かけなきゃいけない。

有吉弘行:そう。あれが結構、俺も仕事ない頃、地獄で。

平子祐希:うん(笑)

有吉弘行:もう本当にイヤで。

平子祐希:はい(笑)

有吉弘行:しかも4時から6時ぐらいまでの間に電話しなきゃいけないんだよな。

平子祐希:そうですね。

草薙航基:時間が決まってて。

有吉弘行:うん。本当に、菊池さんの暇つぶしじゃないかって言われてたんだけど(笑)

平子祐希:忘れると、ブチギレられるんですよね。

有吉弘行:ブチギレられるんだよなぁ。

平子祐希:「何考えてんだ、てめぇ!」って(笑)

有吉弘行:「すみませんでした。明日のスケジュール教えてください」「はい、休み」って(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「休みかい!じゃあいいだろ」って(笑)

有吉弘行、太田プロはかつて給料制で猿岩石時代の驚きの月給を明かす「2人で10万」
2023年5月14日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、太田プロはかつて給料制で猿岩石時代の驚きの月給を明かしていた。 有吉弘行:...
有吉弘行、『有吉ベース』で5年鍛え上げた太田プロ芸人がさまぁ~ず三村率いるホリプロコム芸人をリアクション芸で圧倒したことに「やっぱり継続は力なり」
2020年6月7日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、『有吉ベース』で5年鍛え上げた太田プロ芸人がさまぁ~ず三村率いるホリプロコム...
タイトルとURLをコピーしました