有吉弘行、タモリが『笑っていいとも』に出演していた時の日常的な光景について語る「タモリさんがいいとも青年隊の誰かに肩を揉んでもらってて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年3月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タモリが『笑っていいとも』に出演していた時の日常的な光景について語っていた。

有吉弘行:新宿アルタって出口が2つぐらいあるのかな、裏と表と。

平子祐希:そうです。

有吉弘行:結構、出待ちでね、あそこからタモさんが出てくるって不思議だったよね。

平子祐希:そうですよね。

有吉弘行:普通にタモリが出てくるんだよ(笑)

草薙航基:ビックリですね(笑)

平子祐希:決して大きい建物ではないですもんね。

有吉弘行:で、出口がもうハッキリしてるから。どっちかだから。

平子祐希:うん、うん。

有吉弘行:どっちかで待ってればタモリが出てくる(笑)

平子祐希:うん(笑)

草薙航基:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:2時にはタモリが出てくる(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:凄いよなぁ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:警備も対していないんだぜ。

平子祐希:たしかに。

草薙航基:人は結構いたんですか?

有吉弘行:そんなにね、不思議なもんでね…当時、中居君とか。SMAP系のメンバーの時は多いけど、あの人たちはルールがあるから。

平子祐希:うん。

有吉弘行:近づいちゃいけないとかあるから、多いようで…ちょっと遠巻きにはいるけど。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「タモリ!」みたいな人はいなかった。

平子祐希:いなかったですね。

有吉弘行:俺らなんか全くなんでもない。

草薙航基:へぇ。

有吉弘行:サーッと目の前のタクシーに乗って行くっていうね。

平子祐希:うん、そうでしたね。

有吉弘行:俺ら、一切騒がれないな。

平子祐希:やっぱりスターを見に来てる観覧のお客さんの雰囲気があったんで。僕と酒井なんかが喋ろうもんなら(笑)

有吉弘行:楽屋も狭いしな。

平子祐希:小さい楽屋でしたね。

有吉弘行:タモリが喋ってんの聞こえるんだから。

平子祐希:タモリさん、タモさんね(笑)アルタはなくなりますけど、タモさんのなんか規制が外れるわけじゃないんで(笑)

草薙航基:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)いいともの打ち合わせってな、生の打ち合わせ、スタジオのところでその日やるタモリンピックってゲームが。ゲームコーナーの説明をみんなで見たりするんだよな。

平子祐希:はい。

有吉弘行:ADさんがやってくれるから。それを見るんだよ。で、タモリがずっとな。

平子祐希:タモさん。

有吉弘行:いいとも青年隊の誰かに肩を揉んでもらってんだよな(笑)

平子祐希:そうでしたね(笑)

有吉弘行:で、タモリさん何でもない話を関根さんとかと。

平子祐希:いいとも青年隊がタモリさんの肩を揉むっていうのがずっと。

有吉弘行:その風景はありましたね。

有吉弘行、タモリが『笑っていいとも』生出演があったため『ブラタモリ』のように地方を巡ることができなかったことに言及「全然行けなかったわけじゃない」
2024年2月2日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(毎週金 20:00 - 20:54)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、タモリが『笑っていいとも』生出演があったため『ブラタモリ』のように地方を巡ることができなかったことに...
有吉弘行、東野幸治とタモリに「芸能界での立ち位置を与えてくれた」と感謝するふかわりょうに「まぁ、でも結果こうだけどな」と発言
2020年11月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、東野幸治とタモリに「芸能界での立ち位置を与えてくれた」と感謝するふかわり...
タイトルとURLをコピーしました