爆笑問題・太田、クイズ番組は「何が面白いんだか分かんない」と思っている理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、クイズ番組は「何が面白いんだか分かんない」と思っている理由について語っていた。

リスナーメール:クイズ番組を見ながら、スマホで先に答えを調べるやつはバカ。哲学的~!

田中裕二:まぁ、本当にその通りね。

太田光:バカっちゃバカ…どうだろうね。

田中裕二:まぁ、だから楽しくはないよね。何がしたいかだよね。

太田光:うん。

田中裕二:だから多分、家族かなんかで見てたとして。

太田光:うん。

田中裕二:お父さんが子供にいいところ見せようとしてこっそり見るとかはやってる奴はいるかもしれないけどね。

太田光:クイズ番組って、何が面白いんだか分かんないんだよ。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:今さら言うな(笑)『雑学王』やってたろって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)

太田光:散々やってたろ(笑)本当にクイズから逸れるじゃん、俺。

田中裕二:そうね。

太田光:で、俺よく考えてみたら…今もクイズ番組とか東大王とかさ、やってるじゃないいろいろ。

田中裕二:うん。

太田光:で、あの時も思ったんだよ。たけしさんがほら、逸見さんとやってた平成教育委員会。

田中裕二:ああ。

太田光:あれもまさに、の学校の問題で。あの時もさ、俺、たけしさんだから凄い楽しんで見てたけど。

田中裕二:うん。

太田光:やっぱ別にあれ自体は好きじゃないなぁと思ってて。

田中裕二:うん。

太田光:みんなやっぱりさ、クイズとかもそうだけど、「テスト好きなんじゃん」って思っちゃうの、俺。

田中裕二:そうね。

太田光:俺、本当にテスト嫌いだったから、ああいうことテレビでやられると、すげぇ冷めるのね。

田中裕二:ああいうのが嫌だから、こっちの世界来たのに、みたいな?

太田光:うん。で、クイズもやっぱそうじゃん。で、だから、結局みんなテスト好きなんだよね、この国の人はっていうかさ。

田中裕二:うん。

太田光:まぁ、世界中かもしれないけど。『ミリオネア』とかもそうだから。なんかね、俺、ああやって試されるっていうのは…

伊集院光、『Qさま』などのクイズ番組で「勉強をしない」で戦うための方法論について語る
2022年7月20日放送のNACK5の番組『FAV FOUR』にて、お笑い芸人・伊集院光が、『Qさま』などのクイズ番組で「勉強をしない」で戦うための方法論について語っていた。 古坂大魔王:伊集院さんの凄いのは、クイズ番組での発想で。 でか美...
爆笑問題・太田、辰巳琢郎がクイズ番組に出演していると問題に文句を言って収録が中断してしまうと明かす「必ず中断するんだよ、番組がな」
2023年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、辰巳琢郎がクイズ番組に出演していると問題に文句を言って収録が中断してしまうと明かしていた。 ...
タイトルとURLをコピーしました