爆笑問題・太田、キャンドル・ジュンが記者会見で誹謗中傷が続けば「次は私が命を絶とうと思います」と発言したことに疑問「自分の活動と整合性が取れない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、キャンドル・ジュンが記者会見で誹謗中傷が続けば「次は私が命を絶とうと思います」と発言したことに疑問を呈していた。

太田光:言ってたけどさ。あれだよね…「もし次来たら、私が自分の命を絶ちます」みたいなこと言ってたけどよ。

田中裕二:なんでたけしさん口調になってんの?(笑)

太田光:ふふ(笑)「これは脅迫と思ってもらってもいいです」って言ってたけどさ。

田中裕二:うん。

太田光:脅迫で「私、死にます」っていうのは、あれ言われるともう何も言えないなと思っちゃうんだよね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:で、あれは俺はあんまり俺はいただけないなって。

田中裕二:うん。

太田光:これは別に、俺、個人の意見だけど。あれ、「殺すぞ」っていう脅迫と一緒だからね。

田中裕二:うん。

太田光:あれはやっぱり…なんていうのかな、あれ言われちゃうと、それこそ今もうワイドショーなんかビビりまくってさ。何も言えない。

田中裕二:うん。

太田光:あれは脅迫なんだよ、本当に。本人も「脅迫と思ってくれていい」って言ってた。

田中裕二:うん、うん。

太田光:たしかにそれはね、メディアから色々言われるし、匿名の奴から言われて、脅迫状も届くのイヤだよ、そりゃ。俺だってイヤだって思うけど。

田中裕二:うん。

太田光:それ「殺すぞ」っていう脅迫と同じことになっちゃう。たしかにイヤだよ、そりゃ。イヤだから。

田中裕二:うん。

太田光:キャンドルさん、やっぱ死なないで欲しいなって俺は思うし、普通にね。

田中裕二:うん。

太田光:で、やっぱりさあの人ほらずっと福島でいかに命が大切かってやってるわけじゃない?

田中裕二:うん。

太田光:だからそれはさ、素晴らしい活動なわけじゃない。あそこで火を灯して、鎮魂してるわけでしょ。「こんなことがあっても生きていきましょうね」ってやってる人がだよ、「今度やったら俺、死にますから」っていうのは、それなんか自分のやってる活動すらさ、整合性が取れないというかさ。

田中裕二:うん。

太田光:そこは肝なわけじゃん、命が大切っていうのは、あの人のメッセージの 肝なわけじゃない。それを、脅迫の道具としてさ、自分の命っていうことを言うのがさ、オイラはちょっと…

田中裕二:なんでたけしさんなんだよ(笑)

爆笑問題・田中、キャンドル・ジュンの記者会見を見て「辛くなっちゃう」と告白「俺は辛かった」
2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が、キャンドル・ジュンの記者会見を見て「辛くなっちゃう」と語っていた。 太田光:ウエストランド...
爆笑問題・太田、キャンドル・ジュンの記者会見で広末涼子が「豹変する」という発言に疑問「それぐらいしてもいいんじゃねぇか」
2023年6月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、キャンドル・ジュンの記者会見で広末涼子が「豹変する」という発言に疑問を呈していた。 太田光:...
タイトルとURLをコピーしました