爆笑問題・太田、NHK Eテレ『つぶやき英語』に自宅からリモート出演するも妻・光代が近くにいるため「すっかり大人しい司会」になってしまったと明かす

2020年4月14日放送の放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、NHK Eテレの番組『つぶやき英語』に自宅からリモート出演するも、妻・光代が近くにいるため「すっかり大人しい司会」になってしまったと明かしていた。

太田光:『Mr.サンデー』行ったろ。

田中裕二:『日曜サンデー』やった後にね。

太田光:俺さ、てっきり『Mr.サンデー』に行くんだと思ってたら、その前に特番があったんだよ。

田中裕二:うん。

太田光:俺、あんまり打ち合わせ聞いてなかったから。しかもさ、あの打ち合わせ、リモートで事務所でそれこそテレワークみたいにやっててさ。

田中裕二:うん。

太田光:聞く気しないじゃん、あんなの。

田中裕二:そうは言っても、それはしょうがないけどね。

太田光:やった?テレワーク。

田中裕二:いや、やってないですね。

太田光:俺は、NHKの『つぶやき英会話』っていうの、この間初めてテレワークで、家からやったんだよ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だけどもう、やりにくいね。

田中裕二:ああ、そうだろうね。

太田光:家にセッティングしてさ。で、NHKはもう外部は入れないから。

田中裕二:うん。

太田光:そうすると、アナウンサーだけスタジオにいるわけ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:あとは、他の出演者みんなテレワークで。

田中裕二:うん。

太田光:で、俺、一応司会じゃない。

田中裕二:はい、はい。

太田光:だからさ、オープニングからいてやるんだけど、まぁとにかくさ、応接間でやってんだけど、その向こうの台所の方には、社長がいるわけだよ。

田中裕二:ええ。

太田光:すっかりさ、大人しい感じの司会になっちゃって(笑)

田中裕二:そうだね。全然違うだろうね。

太田光:「いつもと違いますね」って言われちゃって(笑)

田中裕二:何の意味もないね、太田さんである意味が(笑)

太田光:もう、聞こえないように小声で喋ったりなんかして(笑)大変だよね。

田中裕二:いやぁ、やりづらいとは思うけどね。でも、しょうがないですよ、本当に。



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事