ヨーロッパ企画・上田誠、乃木坂46新内眞衣の人見知りで「ガードが硬くて」距離がなかなか縮められずに苦労したと告白

2020年1月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、ヨーロッパ企画・上田誠が、乃木坂46新内眞衣の人見知りで「ガードが硬くて」距離がなかなか縮められずに苦労したと告白していた。

佐久間宣行:僕は、ヨーロッパ企画の『時をかける少女』とか見ると、みんな楽しそうだなぁって思うけど。

上田誠:ええ、ええ。

佐久間宣行:上田さん過去の経験上、「やべぇ、この子全然楽しんでない」っていう時ってあるんですか?(笑)

上田誠:ふふ(笑)ああ、でもね…

佐久間宣行:お笑いはあるんですよ。バラエティにグラビアアイドルとか来て、「この子、お笑い凄い好きなんで」とか。

上田誠:ええ。

佐久間宣行:「『ゴッドタン』、凄いファンなんで」って来て、別にちょっとした下ネタも「私は言えません…」みたいになって。「なんで来たんだろう?この子」って空気が流れた時の、そっからの俺の必死のカンペ(笑)

上田誠:ふふ(笑)

佐久間宣行:ってことがあるんですよ、たまに。

上田誠:ええ、ええ(笑)それで言うと、正直、前回の新内眞衣さんは、ガードかなり硬くて(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上田誠:いや、ビビリましたよ。

佐久間宣行:ああ、そうですか。

上田誠:一応、話しかけに行くじゃないですか。衣装合わせとかで。

佐久間宣行:人見知りとか、そういうこと?

上田誠:結局、人見知りだったんですけど。

佐久間宣行:うん。

上田誠:「スポーツとかされてました?」って訊いても、「運動はマジでダメで」とか。「その答え方、あります?」みたいな。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)ああ、だから、上田さん的には舞台に活かそうかなって思って、色んな質問してるけど、新内さんは多分ですけど、僕の想像ね、ガチガチの真面目な乃木坂だから。

上田誠:ええ。

佐久間宣行:「プライベートのこととか、話した方がいいのかな?」みたいな、そういうことでしょ?(笑)

上田誠:はい(笑)だから僕も人見知りなんで、基本的には。

佐久間宣行:うん、うん。

上田誠:だからもう、結局、新内さんとは…最終的にはお互い、「人見知りですよね」というところで。

佐久間宣行:で、最後には意気投合したけどってこと?

上田誠:そうです。僕も途中で下の名前でね、「眞衣さん」とか呼んでみたり、また「新内さん」に戻したりとか。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

上田誠:色んな距離の探り合いがあり(笑)

佐久間宣行:ああ。

上田誠:っていうのはありますね。

佐久間宣行:なるほど。



佐久間宣行のANN0

本日の人気記事