空気階段・鈴木もぐら、『ガチンコ』ラーメン道の今だったらコンプラ的にアウトな佐野実の数々の過激な言動や行動に夢中だった過去「目の前に5円玉を置いて…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月12日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、『ガチンコ』ラーメン道の今だったらコンプラ的にアウトな佐野実の数々の過激な言動や行動に夢中だった過去について語っていた。

鈴木もぐら:佐野のラーメンってさ、「どんな味なんだろう?」って俺は、ずっと思ってたの。ラーメン道の時とか。小学生の時にさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:もう佐野が、候補生の塾生のさ、スープ一口飲んで。しかも塾生とかも、みんな元ラーメン屋とかばっかりだからね。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それを、一回自分の店をもう畳んで、佐野の元に塾生としてくるっていうので。

水川かたまり:はい、はい。

鈴木もぐら:それで、学んだ後に、初めて佐野がもう、「ラーメンの味、見てやる」って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:塾生が一生懸命作ってさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:それをスープ、一口で。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:佐野が飲んで。で、黙ってさ。候補生の前にカーンって5円置いて。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「佐野さん、これなんですか?」みたいな。「お前のラーメンは5円だよ」って。はっはっはっ(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:で、そこからもう、5円、10円、5円みたいな(笑)

水川かたまり:それやりたいがために、大分、崩してきてたじゃん(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:「よっしゃ、明日これやってやる」って(笑)

鈴木もぐら:鬼すぎんのよ、もう(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「お前のラーメンは5円だ」みたいな。

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:「現実を突きつける佐野」みたいな。で、オーディションでさ、店畳んできた奴が、みんなに運ばれてさ。「佐野さん!俺、神輿やないんやから!」みたいな感じで、オーディション会場に抱えられて連れてったりとかさ。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:あと、暖簾のれん持ってきて、佐野の目の前にさ。色メガネかけたオッサンがさ、「佐野さん、この意味分かりますよね」って言って、暖簾折って。佐野の目の前でバキッて折って。

水川かたまり:うん。

鈴木もぐら:そしたら、「ラーメンの経験者いらねぇんだよ。お前、帰れ」とか言って。暖簾まで折った奴を帰らせたり(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)

鈴木もぐら:ガチンコラーメン道の、もういろんな、水ぶっかけられて起こされたりとかさ、佐野にスープ全部バーって捨てられたりとか(笑)

水川かたまり:めちゃくちゃじゃん(笑)

鈴木もぐら:塾生同士の…

水川かたまり:そんな人の下で…いくらラーメンが美味しくても、そんな人の下で学びたくないよ(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

ケンドーコバヤシ、『ガチンコ』漫才道であまりにも有名なオール巨人の「弟子やったらパンパンやで」というセリフを言われたのは「あれ山里やねん、実は」と発言
2022年8月13日放送のFM OSAKAの番組『TENGA presents Midnight World Cafe~TENGA 茶屋~』(毎週土 25:30 - 26:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『ガチンコ』漫才道であま...
ナイツ塙、オール巨人が『ガチンコ漫才道』で「弟子やったらパンパンやで」と言い放った瞬間に立ち会っていると告白
2022年10月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、オール巨人が『ガチンコ漫才道』で「弟子やったらパンパンやで...
タイトルとURLをコピーしました