空気階段・鈴木もぐら、水川かたまりが吉本興業の社員から恫喝された恐ろしい言葉に「どこの組の方ですかね(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年10月18日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、水川かたまりが吉本興業の社員から恫喝された恐ろしい言葉に「どこの組の方ですかね(笑)」などと発言していた。

水川かたまり:「どないなっとんねん、お前の相方」と言われまして。

空気階段・水川かたまり、鈴木もぐらが学園祭に遅刻して吉本興業の社員の社会人らしからぬ一言を言われたと明かす「吉本の文法です(笑)」

鈴木もぐら:ええ(笑)

水川かたまり:「とりあえず電話かけぇ」と言われ、「分かりました」と電話かけます。でも、当時、あなたは携帯持ってませんでした。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:先輩のチーム近藤さんに買ってもらった、iPadのパチモンみたいなのをね(笑)

鈴木もぐら:iPadじゃなくて、タブレットですね。タブレットを私、持ってましたから。

水川かたまり:8千円で買えるタブレットを買ってもらってね。Wi-Fiを色んなところで拾って、それで生活しているみたいな状況で。あなたにLINE通話でね、電話かけても出ないっていうことで。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:「とりあえず向かうぞ」って言って、二人でタクシーに乗りまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:私、助手席に乗って。担当の社員さんは後ろの後部座席に乗りまして。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:「お前、相方出るまで電話かけ続けぇ」と言われて。で、ずっとかけ続けてました。

鈴木もぐら:ええ。

水川かたまり:でも出ないと、途中で切れるじゃないですか。

鈴木もぐら:そういう仕様でね。

水川かたまり:で、出なかったんで、僕が耳元から携帯話した瞬間に、「ずっとかけ続けぇ言うてるやろ!」って。

鈴木もぐら:どこの組の方ですかね(笑)

水川かたまり:ふふ(笑)吉本興業の方です(笑)

鈴木もぐら:ふふ(笑)ああ、芸能会社の?(笑)

水川かたまり:ええ、怒られました。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました