空気階段・水川かたまり、他番組では却下され続けたコント「島の方言」が『THE CONTE』ではOKが出た理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年7月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の水川かたまりが、他番組では却下され続けたコント「島の方言」が『THE CONTE』ではOKが出た理由について語っていた。

水川かたまり:今回、「島の方言」っていうね、コントをテレビで初めてやらせ てもらったんですけど。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:こちら、YouTubeにも上がってるんで、ぜひ見てない方見て欲しいんですけど。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:結構ね、下ネタ的なワードがちょこちょこ出てくる。

鈴木もぐら:そうですね。

水川かたまり:ネタなんで。結構、今までネタ番組とかで、「これどうですか?」っていう風にスタッフさんに提出しても、「ちょっと難しいかもしれないです」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「ああ、ちょっとウチのこの時間では難しいですね」って。

鈴木もぐら:コンプラがね。

水川かたまり:「コンプライアンス的にちょっと…」っていうので、結構弾かれてたんですけど、なんと今回THE CONTEでは「OKです」と。

鈴木もぐら:いやぁ、ありがたい。ビックリでしたね。

水川かたまり:うん。「お?え?マジですか」って。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:第2回の時、前回の時に1回、「これどうですか?」って言って、「ああ、ちょっと厳しいかもです」って、1回ダメで。

鈴木もぐら:はい。

水川かたまり:で、そしたら今回3回目、「島の方言OKです」っていう風に言っていただいて、できることになったんですけど。スタッフさんから、「ただちょっとやっぱゴールデン帯なので、ワードとかちょっと家族で見る方もいるので、ちょっと調整していただけると」って。

鈴木もぐら:そこはもうね。

水川かたまり:はい。ネタの中で、「金玉」っていうワードが出てくるじゃないですか。「その金玉を、タマキンに変えてください」と。

鈴木もぐら:うん。

水川かたまり:「タマキン?…はい、分かりました」「あと、チンコというワード、あそこ、オチンチンに変えてください。あとはそのままで大丈夫なんで」って(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

水川かたまり:金玉をタマキンに変えて、チンコをオチンチンに変えたらいけましたね(笑)

鈴木もぐら:だから、コンプラを弾く、そういうAIみたいのがいるのかな。

水川かたまり:いんのかな(笑)どういう会議がなされて、なってんのかわかんないんですけど(笑)

空気階段・鈴木もぐら、ニコニコ超会議で下ネタを言うように誘導した岡野陽一に怒り「許せないですよ、本当に!」
2023年5月1日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ニコニコ超会議で下ネタを言うように誘導した岡野陽一に怒りを感じたと語っていた。 鈴木もぐら:「パチ...
空気階段・鈴木もぐら、松本人志に『ガキ使』で股間の黒さを「ハズレの焼き芋」とたとえられたことについて弁明「黒いというか、暗いんですね」
2022年1月31日放送のTBSラジオ系の番組『空気階段の踊り場』(毎週月 24:00-25:00)にて、お笑いコンビ・空気階段の鈴木もぐらが、ダウンタウン・松本人志に『ガキの使いやあらへんで』で股間の黒さを「ハズレの焼き芋」とたとえられた...
タイトルとURLをコピーしました