東野幸治、『なんでも鑑定団』が島田紳助MCで誕生したきっかけについて語る「『EXテレビ』からちゃいますかね」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月9日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『なんでも鑑定団』が島田紳助MCで誕生したきっかけについて語っていた。

東野幸治:多分、『EXテレビ』からちゃいますかね。『なんでも鑑定団』。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:島田紳助さんがこの企画を持ってきて、鑑定する。家にあるやつを鑑定するっていうて。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:で、「100万円やと思う」結果は…500円でした。「え?!本物でしょ?」「ニセモンです」「ニセモンかいな」みたいなんを、紳助さんのアイデア、企画でやって。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、手応えを感じて、読売テレビでせずに、テレビ東京に持っていったんですよ(実際には、『EXテレビ』最終回で行われた「過去の企画のオークションコーナー」がきっかけ)。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:多分、そのはず。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、それが今も続いてます。今田さんが司会をやってっていうことでございますから。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そういう意味で言うとね、企画力も素晴らしいんですけど。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:なんとなく覚えてます、『EXテレビ』です。

伊集院光、生まれて初めて「降板させて下さい」と自ら申し出た番組を告白「『なんでも鑑定団』の出張レポーターなの」
2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、生まれて初めて「降板させて下さい」と自ら申し出た番組を告白していた。 伊集院光:生まれて初めて、自分から...
東野幸治、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『CLUB紳助』について語る
2022年11月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、島田紳助が番宣女優にイラついて見るからに不機嫌になると「洋楽のPVがめっちゃ流れる」という驚きの番組『C...
タイトルとURLをコピーしました