伊集院光、生まれて初めて「降板させて下さい」と自ら申し出た番組を告白「『なんでも鑑定団』の出張レポーターなの」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、生まれて初めて「降板させて下さい」と自ら申し出た番組を告白していた。

伊集院光:生まれて初めて、自分から「仕事降ろして下さい」って言ったのが、『なんでも鑑定団』の出張レポーターなの。

太田光:え?伊集院が「降ろして下さい」って?

伊集院光:初めてレギュラーだったのを…

太田光:子供を堕ろしてって頼んだ…

伊集院光:っていうことじゃなくて。

太田光:初めて「堕ろして」って口にしたのが?

伊集院光:ううん、もう一回聞いて、よく聞いて。自分のレギュラーの仕事を、生まれて初めて(笑)

太田光:生まれて初めて、降ろしてくださいって。

伊集院光:っていうのは、俺、汗かくじゃん。

太田光:うん(笑)

伊集院光:もう、汗が掛け軸に飛んだなんて思うだけで…

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:もう緊張で。尋常な気持ちじゃいられないの。

太田光:弁償しなきゃなんない、買い取りみたいなのになっちゃうよね。買い取りってことはないけど(笑)

伊集院光:買い取りってなんだよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:その人にとってはさ、「ご自分の評価額、いくらですか?」って言って、「2億円です」って言うじゃん。

太田光:はっはっはっ(笑)

伊集院光:「さぁ!」って手を振るだけでさ、そこに…怖くて。

太田光:そうか(笑)

伊集院光:本当に、控室で吐くようになっちゃって、怖くて。

太田光:うそ、そんな?

伊集院光:本当に。当時の画面見てると、高そうな物の前で、微動だにしない俺がいるの。

太田光:ああ、そう。

タイトルとURLをコピーしました