東野幸治、アンジャッシュ渡部が友人の結婚披露でのスピーチで大爆笑をかっさらうことができた理由「笑いってやっぱり緊張と緩和でしょ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月24日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建が友人の結婚披露でのスピーチで大爆笑をかっさらうことができた理由について語っていた。

東野幸治:アンジャッシュの渡部が、友達の結婚式の披露宴に招待されて、凄く迷ったと。凄く迷って、「俺みたいなもんが行ってもええんかな」って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でもね、向こうさんが「来てくれ」って。で、スピーチ頼む。「いや、スピーチって俺みたいなもんが…」って悩みながら。「でも、友達がそこまで言うなら」って言って、スピーチを承諾して。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、当日ね、披露宴の席に座ってて。ざわざわしますよ(笑)「ラスボスやってきた」と(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:披露宴をぶっ壊す、ラスボスがやってきた、と(笑)

渡辺鐘:そうかぁ…(笑)

東野幸治:多分、一般の方の披露宴やから、誰も始まる前にさ、親戚のおっちゃんとかが「ワシはお前、認めへんぞ!」とか言わへんし(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:「応援してますよ」とかない、変な空気やん、距離とる感じで。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、ネットニュースによると、スピーチでマイクのところに行くと、もう会場がざわざわって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でもやっぱり、結婚とかポジティブなこと、良いことを言わなきゃいけないじゃないですか。で、なおかつ結婚してる先輩として、こうしなきゃいけませんよってアドバイスもせなアカン。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、それでボケでもなく、普通に「妻にはウソをついてはいけません」って言うたら、ドカーンって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)めちゃくちゃウケてんって(笑)で、それを喋ってるネットニュース、変な風にとられるやん。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:でもやっぱり芸人やから、ウケたいねんなって(笑)それはそれとして反省してるけど、めちゃくちゃウケてんって(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:「妻にはなんでも正直に話さなければいけません」ドカーン、「妻を泣かせてはいけません」ドカーンって(笑)

渡辺鐘:はい(笑)

東野幸治:で、多分その辺で止めてると思うねん。そろそろスピーチ終わるときに、「ちょっとトイレに行きたいと思います」って言うたら(笑)

渡辺鐘:うーん…(笑)

東野幸治:それダメなの?

渡辺鐘:どっちやろ(笑)

東野幸治:「反省してないじゃないか!」って(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:やっぱりみんなウケたい、それはそれとして反省してるけど。その写真がまたね、凄い笑ってんのよ(笑)久しぶりに客前で。今まではタレント同士でスタッフがそうやけど、お笑いってやっぱ緊張と緩和でしょ。

東野幸治、アンジャッシュ渡部が高級店でランチを食べることに「それを、奥さんの給料から?」と発言
2022年10月24日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建が高級店でランチを食べることに、「...
東野幸治、アンジャッシュ渡部に「食レポをやっている俺を鼻で笑っている」と指摘されて「厳密に言うと、俺以外の複数の人が笑ってましたよ(笑)」
2022年9月26日配信開始のYouTubeチャンネル『東野vs』の動画にて、お笑い芸人・東野幸治が、アンジャッシュ・渡部建に「食レポをやっている俺を鼻で笑って...
タイトルとURLをコピーしました