佐久間宣行P、爆笑問題のYouTubeチャンネル動画に出演したきっかけを告白「待ち時間の時に、太田さんから急に…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年6月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、爆笑問題のYouTubeチャンネル動画に出演したきっかけを告白していた。

佐久間宣行:先週の末ぐらいから配信されてるんですけど、爆笑問題のYouTubeに呼ばれまして。

で、それがもう2月ぐらいかな、NHKスペシャルを収録した時に、太田さんと、指原さんと、僕がゲストで。あと、黒柳さんがゲストっていう謎のNHKスペシャルがあったんですけど。

それの待ち時間の時に、太田さんに急に「佐久間、YouTubeでコントやってるから出てよ」って言われて。で、その時急に言われたし、直接言われたから、「ああ、まぁまぁ。スケジュールさえ合えば」って言ったんだけど、太田さん気まぐれで言ったんだと思って。だって、俺にコントやらせるなんておかしいじゃない、だって普通に考えたら。

で、そしたらそれで忘れてたの。それ、一ヶ月後か2ヶ月後ぐらいに、本当に作ってる制作会社の方からオファーが来て。「でも、まぁいいよって言っちゃったしな」と思ったんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて、結局撮ることになったのが、2月に聞いてたんだけど、5月まで合わなくて、スケジュールが。

で、5月にスケジュールが合うって聞いて。で、「本当かな?でも、まぁトークみたいなもんだろうな」と思ってたの。そしたら、その数日前に台本が送られてきたの、コント台本がね。で、それ見たら7~8ページしっかりあった上に、しっかりコントのキャラクターで、俺、「後藤舌ごとうたん」っていうキャラクターで。

プロデューサー、敏腕プロデューサー後藤舌、『ゴッドタン』ね。で、そのすげぇ嫌なプロデューサーみたいので。そのコントキャラで出てて、太田さん・田中さん演じる制作会社の人たちと、丁々発止でやるの。で、俺もめちゃくちゃボケたりして。

「いやいや、無理よ」と思って。俺、芝居、ドラマもほぼやったことないのに、コント。爆笑問題とやるなんて、絶対無理だよと思ってて。で、その…「罠じゃん」と思って。

「太田さん、この設定本当に納得してるの?」って。スタッフが台本作って、勝手に送ってきて、「太田さんこれ見てんのかな」と思ったんだけど。で、送られてきてる時点で、でもこれ覚えなきゃいけないじゃん。

で、そのYouTubeを、もう一回他のYouTubeのコント見てみたら、結構みんなちゃんと入れてんだよ。しっかりコントやってるから。ってことは入れなきゃいけない、「うわぁ、これ面倒くせぇ」と思って(笑)

で、よく見たら2本送られてきてて。10ページ近い台本が2本送られてきて。2本のセリフ 覚えなきゃいけない。しかも両方ともちゃんとセリフがあって、「マジかよぉ」って思って。で、俺、土曜日収録だったんだけど。『オールナイトフジコ』の生放送終わって、家帰るじゃん、3時半ぐらいに。そっから覚え始めてさ。

3~4時間かかるからさ(笑)だって、10ページが2本ぐらいあるから。それを必死に覚えながら、心の中で思った。「タレントに、こんなことやらしてたんだな」って(笑)はっはっはっ(笑)

『ゴッドタン』とかでもあるじゃん、コント系の企画。で、本を平気で送れんのよ。でも、俺たちからすると、「こっちはこだわってんだよ」と。「こだわってちょっと修正しちゃってっから、遅れる時だってあるよ。面白けりゃいいだろ」と思ってたの。絶対ダメ、遅れちゃ(笑)全然覚えられない(笑)

爆笑問題・太田、佐久間宣行Pが爆笑問題のYouTubeチャンネルにゲスト出演して再生数が爆上がりして驚く「アイツ凄いなぁ。影響力あんだな」
2023年6月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビプロデューサー・佐久間宣行が爆笑問題のYouTubeチャンネルにゲスト出演して、再生数が...
爆笑問題・太田、佐久間宣行Pのことを「裏方は裏に徹しろ」「お笑いを語るな」と言っていたのから一転「俺はもう、佐久間君の大ファンだから」
2023年1月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、佐久間宣行Pのことを「裏方は裏に徹しろ」「お笑いを語るな」と言っていたのから一転「俺はもう、...
タイトルとURLをコピーしました