明石家さんま、オール巨人を本気で怒らせたホリケンの行動に驚き「オール巨人のズボンを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、オール巨人を本気で怒らせたホリケンの行動に驚いたと語っていた。

リスナーメール:土田晃之さんがラジオで、さんまさんのことを話していました。土田さんはさんまさんのことを一番の恩人だと明かし、その恩人の番組『向上委員会』を降板した理由は、「今田さんが向上委員会にいて、誰も向上しない。ここは病院だ。みんなで通院させられている」と言ったことに、「待てよ、俺だけレギュラーみたいに毎回出て、俺だけ入院させられてる」と思ったからだそうです。

元々、あんまり得意な番組じゃなかったことに加えて、ホリケンさんがはしゃぐことが嫌だったらしいです。『向上委員会』といえば横山さんも大好きですが、いつか病院見学の夢が叶うといいですね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:そうや、そうや(笑)ホリケンに無茶されるから土田イヤだって言って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ただ、それまではずっと土田だけは。俺と土田だけは、ずーっと出てたんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でも、土田もええポジションでいっぱい助けて頂いたんですけども、ホリケンの無茶ぶりにもうずっと怒ってましたから(笑)

飯窪春菜:耐えられなかった(笑)

明石家さんま:この間も久々に来て、またホリケンのアホがやりやがったからやな。で、ほんならえらい怒ってたからな、土田。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、ホリケンはあそこ行っていただかなくてはいけない。オール巨人のズボンを上にあげてな、巨人をちょっと本気で怒らしたっていう(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:あったあった。「これはね番組違いますよ、こんなもん病院ですよ」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:言うてた、言うてた。で、「明石家先生の回診です」言うて、なんかやってたわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:凄い症状出るからな。まぁまぁ、俺は楽しいというか。あれは後輩たちのために残さなくちゃいけない番組だと思って、一生懸命みんなやってますよ。 みんな分かっていただいて、頑張ってくれてます。

明石家さんま、ホリケンは『ひょうきん族』時代にさんまがスベったギャグを「大好き」と言ってくると明かす「ウケなかったやつが大好き」
2019年10月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ネプチューン・堀内健は『ひょうきん...
明石家さんま、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘されたことで改めて出演者たちの高年齢化に驚き
2023年1月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘された...
タイトルとURLをコピーしました