明石家さんま、オール巨人を本気で怒らせたホリケンの行動に驚き「オール巨人のズボンを…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年2月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、オール巨人を本気で怒らせたホリケンの行動に驚いたと語っていた。

リスナーメール:土田晃之さんがラジオで、さんまさんのことを話していました。土田さんはさんまさんのことを一番の恩人だと明かし、その恩人の番組『向上委員会』を降板した理由は、「今田さんが向上委員会にいて、誰も向上しない。ここは病院だ。みんなで通院させられている」と言ったことに、「待てよ、俺だけレギュラーみたいに毎回出て、俺だけ入院させられてる」と思ったからだそうです。

元々、あんまり得意な番組じゃなかったことに加えて、ホリケンさんがはしゃぐことが嫌だったらしいです。『向上委員会』といえば横山さんも大好きですが、いつか病院見学の夢が叶うといいですね。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:そうや、そうや(笑)ホリケンに無茶されるから土田イヤだって言って(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:ただ、それまではずっと土田だけは。俺と土田だけは、ずーっと出てたんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:でも、土田もええポジションでいっぱい助けて頂いたんですけども、ホリケンの無茶ぶりにもうずっと怒ってましたから(笑)

飯窪春菜:耐えられなかった(笑)

明石家さんま:この間も久々に来て、またホリケンのアホがやりやがったからやな。で、ほんならえらい怒ってたからな、土田。

飯窪春菜:はい。

明石家さんま:でも、ホリケンはあそこ行っていただかなくてはいけない。オール巨人のズボンを上にあげてな、巨人をちょっと本気で怒らしたっていう(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:あったあった。「これはね番組違いますよ、こんなもん病院ですよ」言うて(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:言うてた、言うてた。で、「明石家先生の回診です」言うて、なんかやってたわ。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:凄い症状出るからな。まぁまぁ、俺は楽しいというか。あれは後輩たちのために残さなくちゃいけない番組だと思って、一生懸命みんなやってますよ。 みんな分かっていただいて、頑張ってくれてます。

明石家さんま、ホリケンは『ひょうきん族』時代にさんまがスベったギャグを「大好き」と言ってくると明かす「ウケなかったやつが大好き」
2019年10月5日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、ネプチューン・堀内健は『ひょうきん族』時代にさんまがスベったギャグを「大好き」と言ってくると明かしていた。 明石家...
明石家さんま、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘されたことで改めて出演者たちの高年齢化に驚き
2023年1月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、『アメトーーク』で『お笑い向上委員会』を「ジジィの集い」と指摘されたことで改めて出演者たちの高年齢化に驚いたと語っていた。 村上ショージ:この間も、...
タイトルとURLをコピーしました