明石家さんま、木村拓哉が「LINE既読スルーした」と盛って喋ったことで本人から抗議を受けて謝罪「木村は既読スルーしてません」

2020年5月2日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、木村拓哉が「LINE既読スルーした」と盛って喋ったことで本人から抗議を受けて謝罪していた。

明石家さんま:謝らなアカンのは、先週…

村上ショージ:ああ、走り幅跳びとか。

明石家さんま:走り幅跳びの時に、木村が「既読スルーした」っていうのが、ニュースに取り上げられて。

村上ショージ:はい、出てましたよ。

明石家さんま:「叔父貴、勘弁してくださいよ」と。

村上ショージ:はい、どうしたんですか?

明石家さんま:「俺、悪者になってるじゃないですか」みたいな。

村上ショージ:ふふ(笑)

明石家さんま:「いや、お前放送を聴いてないやろ」と。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「聴いてないですけど、俺、悪者になってる。俺、既読スルーしてないでしょ?」と。

村上ショージ:はい。

明石家さんま:「既読スルーしてないでしょ?」「いや、あのトークの流れでは、既読スルーのキャラやん」「いらねぇし、そんなキャラ」って(笑)

村上ショージ:さんまさん自身、小学校3年生からやり直して欲しいんですよね。考え方が、「面白きゃエエ」っていうの、許されないんじゃないですか?

横山玲奈:うん。

明石家さんま:このネット社会になって、安易なことを言えないね(笑)流れ聴いてたら、「これはシャレやな」って分かるやろうけど、ラジオ聴いてる方は、そうやねんな。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それを取り上げる記者はラジオを聴いてないのが書くから。

村上ショージ:ああ。

明石家さんま:文字にすると、「先輩のLINEを既読スルーする木村」になんねんな。

横山玲奈:変な部分だけを取り上げるんですよね。

明石家さんま:そう、そう。今そうなってきてるよな。引きずり降ろそうという人たちが何万人もいるらしいから、芸能界からね。

横山玲奈:うん。

明石家さんま:ゲーム感覚のように、「アイツ、これ言うたから引きずり降ろそう」とかっていうご時世になってきてんのは事実やけども。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:それで今週、「絶対訂正してくださいね」って。

村上ショージ:それは謝った方がいいんじゃないですか?

明石家さんま:すみません、ごめんなさい(笑)

村上ショージ:謝れますやんか。

横山玲奈:言える(笑)

明石家さんま:「謝れますやんか」って(笑)謝れるわ(笑)

横山玲奈:ふふ(笑)

明石家さんま:木村は既読スルーしてません、既読スルーキャラにあの日、してただけで。

村上ショージ:なるほどね。

明石家さんま:「それだけは絶対言っておいてくださいね」って。



明石家さんまヤングタウン

本日の人気記事