マヂラブ野田クリスタル、松本人志批判を行ったオリラジ中田敦彦が「お笑い芸人であることを捨てていない」ことに驚き「俺だったらもう、お笑いで勝負しない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月30日配信開始のYouTubeチャンネル『野田クリスタル【野田ゲー】』にて、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが、松本人志批判を行ったオリエンタルラジオ・中田敦彦が「お笑い芸人であることを捨てていない」ことに驚いたと語っていた。

野田クリスタル:凄いなぁと思うのは、もう凄いお笑い好きなんじゃないかな、と思っちゃうことはよくあるよね。

なんつうんだろう、俺だったらもう、お笑いで勝負しないけどな、みたいな。そんぐらいになっちゃったら。

芸人上がりのさ、芸人からユーチューバーになった人ってさ、「もうネタとか本当できなくて」とか、結構もう「お笑いは、私はもう諦めたんで、ユーチューバーやってるんですよ、YouTubeに専念してるんですよ」っていうノリの人が多くて、1回もう、お笑いに関してはもう、捨ててる人が多いんですけど。

登録者数500万人でしょ?だって。もう、一切お笑いと関わらなくてもいい状態なのにね。それでも何かが、諦めきれんかったというか。

「なんで今更この配信したんだろう?この時期に」…いや、M-1出てる時もさ、2010年までかな、オリラジって。出なくてよかったんですけど、漫才やるんですよね。

だから、それが凄いなと思ってましたけどね。

オリラジ中田敦彦、斜陽と化したテレビ局の現状について佐久間宣行Pら「才能のある人間から辞めてんじゃねぇかよ」と発言
2023年5月3日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、斜陽と化したテレビ局の現状について佐久間宣...
オリラジ中田、オードリーに対抗意識や嫉妬を感じている中で『しくじり先生』へのオファーがあったため心中は複雑だったと告白「最初は出るの嫌だったんです」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、オード...
タイトルとURLをコピーしました