爆笑問題・太田、『だが、情熱はある』で藤井青銅が本人役として登場していたことに驚く「なんでそこだけ本物なんだ(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ドラマ『だが、情熱はある』で藤井青銅が本人役として登場していたことに驚いたと語っていた。

太田光:昨日も、『だが、情熱はある』ってやっぱ見てて。

田中裕二:うん。

太田光:ビックリした。青銅さん出てきて。

田中裕二:あっ、らしいね。

太田光:うん、笑っちゃったよ。「あれっ?」と思ってさ。

田中裕二:トレンドワードみたいので、「青銅さん」って出てて。

太田光:本人で出てきてんだよ。

田中裕二:そうなの。

太田光:なに出てんだよって(笑)セリフ言ってんだぜ、だって。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:棒読みのセリフだったけど(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)放送作家のね(笑)

太田光:なんであそこだけ本人使ってんだって話だよ。

田中裕二:ねぇ。藤井青銅さんね。

太田光:出てんだよ。

田中裕二:うん、そう。

太田光:「あれ?」って思ってさ。よく似た役者かなって思って、テロップ後で見たらさ、「藤井青銅」って出てんだよ。

田中裕二:ああ。

太田光:オールナイトのオーディションかなんか、若林が受けるんだけど、そこに出てきてんだよ、普通に(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:「なんでそこだけ本物なんだ」って(笑)おかしいじゃねぇかっていうんだよ(笑)

田中裕二:ふふ(笑)ねぇ。

太田光:年も違うだろ、あの頃とっていう(笑)

田中裕二:今、もう相当…

太田光:でも、俺らが始めた頃から大御所だったからね。

田中裕二:30年ちょい前ぐらいか。

太田光:うん。

田中裕二:ニッポン放送で我々やった時に会ってるからね。

太田光:うん。ずっと怖い顔をして見てる役なんだよ(笑)「何やってんだよ」って思ってさ、笑っちゃったよ(笑)

田中裕二:へぇ(笑)

太田光:「おかしいな、似てんなぁ」って思っててさ、そしたら青銅さんで。

伊集院光、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについて語る「この人、変わってて…」
2022年5月23日放送のテレビ朝日系の番組『お笑い実力刃presents 証言者バラエティ アンタウォッチマン!』にて、お笑い芸人・伊集院光が、自分やオードリーに「ラジオの基礎」を叩き込んだ藤井青銅の放送作家としては異色な手綱さばきについ...
オードリー若林、『オードリーのANN』よりも前のラジオ番組で藤井青銅にフリートークを鍛えられたことがブレイク後のテレビ番組で活きたと明かす
2022年7月30日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『オードリーのオールナイトニッポン』よりも前のラジオ番組で、藤井青銅にフリ...
タイトルとURLをコピーしました