おぎやはぎ矢作、M-1初期は観客審査もあったが「全部吉本の会場」であったため不公平と感じていたと告白「汚ぇんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、M-1グランプリの初期は観客審査もあったが、「全部吉本の会場」であったため不公平と感じていたと告白していた。

小木博明:だから公平にお客さんもしてくれそうな感じだから。

矢作兼:たしかに、たしかに。

小木博明:今回は合ってたね、このシステムね。

矢作兼:うん。俺らの時なんかな…俺らのM-1の時の客、もちろん審査員もいるんだけど、お客さん審査も入ったんだよね。

小木博明:そう。

矢作兼:その会場はだから、大阪・福岡・札幌って、3会場あるんだけど、全部吉本の会場だからね。

小木博明:そう。だから、吉本のお客なんだもんね。

矢作兼:そうなんだよ。

小木博明:うん。

矢作兼:汚ぇんだよ、あれ。

小木博明:そう(笑)ビックリしたよ。

矢作兼:今回はそういうのないの。でも、ちょっと可哀想っちゃ可哀想なんだけど。お客さんね、審査員いなくて、全部お客さんだから。

小木博明:うん。

佐久間宣行P、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演出・日置祐貴を賞賛「あれは予選からお客さんをちゃんと育てた結果の決勝」
2023年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演...
爆笑問題・太田、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由
2023年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由について語っていた。 太...
タイトルとURLをコピーしました