おぎやはぎ矢作、THE SECONDで寸評を求められた観客のコメントの良さに驚く「あれ、みんなお客さんを装った放送作家か?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、THE SECONDで寸評を求められた観客のコメントの良さに驚いたと語っていた。

矢作兼:プロの審査員がいないから。お客さんにさ、振るのよ。

小木博明:ああ、なるほど。振っちゃうの?誰?MCは。

矢作兼:東野さん。東野さんだから、まぁ上手いじゃん。

小木博明:上手いね。だからか。

矢作兼:もう面白いのよ。雰囲気もいいのよ。ギスギスしてなくて、絡みも。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、難しいのはさ、お客さんも大変なんだけど、こっちからしてみたらさ…まぁ、一般の人は分かんないよ。俺はもう、一応プロの芸人からすると、芸人がやった後の、お客さんの意見、誰が聞きてぇんだよって。

小木博明:たしかに、評価をね。

矢作兼:「こっちはこうで、こっちはこうで」って思うけど。でも、これ振られたお客さんも可哀想だぞ、と。

小木博明:いや、凄いプレッシャーよ。

矢作兼:しかも前のお客さん、振られた人がまぁまぁ良いコメントして。

小木博明:なるほど。

矢作兼:結構、いいコメントすんのよ。

小木博明:なるほど。じゃあ、そういう選ばれてんのかな、お客さんも。

矢作兼:ちゃんとね。で、いいコメントした後に、次、俺に振られたらプレッシャーでさ。

小木博明:いやぁ、分かるわ。そんなの無理だわ。

矢作兼:うん。

小木博明:短いコメントででしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:10秒、20秒ぐらいの中でまとめなきゃいけないわけでしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:無理だよ、それは。

矢作兼:素人の人、まぁまぁちゃんと言うよね。

放送作家・鈴木工務店:しかもみんなちゃんと短いんですよ。ダラダラ喋らないんですよ。

矢作兼:悪くないのよ。

小木博明:へぇ。

鈴木工務店:気をつかったのかな、両方、褒める感じが多かったですよね。

矢作兼:多い、多い。だから、よくできたお客さんっていうのかな。

小木博明:いや、凄いね。オーディションだよ、多分。

矢作兼:いや、凄いよ。

小木博明:生放送だよね、これね。怖いよね。何言うか分かんないんだからさ。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:もしかしたら、変なこと言うかもしれないじゃん。

矢作兼:あれ、お客さん装ってみんな放送作家か?あれ。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:それぐらいちゃんとしてんだよ、マジでコメントが。

小木博明:いや、凄い凄い。

佐久間宣行P、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演出・日置祐貴を賞賛「あれは予選からお客さんをちゃんと育てた結果の決勝」
2023年5月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、THE SECONDで観客が採点するシステムを練り上げた総合演...
爆笑問題・太田、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由
2023年5月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、THE SECONDがM-1と違って「観客の投票審査」で成立する理由について語っていた。太田...
タイトルとURLをコピーしました