麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事」がハライチ岩井と霜降り明星・粗品に食われて「バブルの終わり」を迎えたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月20日放送のTBSラジオ系の番組『川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事」がハライチ・岩井勇気と霜降り明星・粗品に食われて「バブルの終わり」を迎えたと明かしていた。

川島明:ちょっと前まで、アニメ仕事はハライチの岩井君と向君の二大巨頭やったんです。

昴生:ああ。

川島明:ただ、岩井君が『ぽかぽか』始めたんで、行けなくなっちゃった、と。そんなにフットワークが。

昴生:はい。

川島明:で、今、向一人勝ちというか。

昴生:一強時代。

川島明:もうイベントとかフェスとかあったら、ライブスタンドみたいな規模でやるんやけど。

昴生:はい。

川島明:もう向がMCやって、「どうもありがとうございました」って言って、はけたらもう違う舞台に向がそのまま上がっていって。

昴生:へぇ。

川島明:ブースの掛け持ち。

向清太朗:休むことなく。

昴生:へぇ、すげぇ。

川島明:向、確実に一生メシ食えるっていうところ、粗品さんがアニメのエンディングの作詞・作曲までして。めちゃくちゃカッコエエ曲をやりだしたことがあって。

向清太朗:はい。

川島明:しかも、粗品はアニメの仕事めっちゃやりたいみたいで。今、引っ張りだこなんです。

昴生:詳しいですもんね。

川島明:詳しいし、声優さんの話もいけるし、リハからめちゃくちゃ全力でやんねんって。

昴生:へぇ。

川島明:で、向バブル終わったらしいんですよ(笑)

昴生:あれ?顔が(笑)向さん、調子エエ喋りしてたのに、ずっと顔が暗いから(笑)なんか怪しいなぁって思ってたんですよ(笑)

川島明:噂ですよ。いきなり向バブル、一生続くって俺は断言したんですけど、粗品が帰ってきたことと、あと岩井さんが『ぽかぽか』に慣れて、アニメ仕事も再開しだした。

昴生:ああ、ヤバいヤバい。

川島明:粗品が今、凄いらしいです、需要が。

向清太朗:だから、岩井君がいなくなったところ、俺一人かなって思ったら、粗品君が入って。

昴生:はい。

川島明:で、岩井君帰ってこないのかなって思ったら、岩井君帰ってきて。

川島明:帰ってきた。

向清太朗:今、岩井君と粗品でやってますよ(笑)

麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定「最低、2500」
2023年2月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定し、「最...
麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事で年収1千万円以上」というYahoo!ニュース記事は誤りであると指摘「2500万やっちゅうねん」
2023年3月19日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事で年収1千万円以上」というYahoo!ニュース...
タイトルとURLをコピーしました