麒麟・川島、天津・向の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定「最低、2500」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年2月12日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、天津・向清太朗の「アニメ仕事を主軸に年収1千万円」という報道を否定し、「最低、2500」などと語っていた。

川島明:見ましたよ、記事で。向さんがね、アニメ業界で大ブレイクしているという。

向清太朗:はい。

みなみかわ:そうなんです。

川島明:Yahoo!さんですか。

向清太朗:はい、ニュースにしていただいて。

川島明:向さんが、なんかYahoo!ニュースになってたから、「はい、捕まった」と思ったんですよ。

向清太朗:なんで逮捕やねん。

みなみかわ:ふふ(笑)

川島明:キセル乗車で(笑)

みなみかわ:弱っ、小さい(笑)

川島明:なんかアニメで大儲けされてるっていう。

向清太朗:そんなことない、そんなことない。

川島明:「年収はアニメだけで1千万を超える」と。

みなみかわ:うわぁ、ヤバッ。

川島明:私は声を大にして言いたい。舐めるな、と。

向清太朗:舐めるな?

川島明:1千万できくわけない。

向清太朗:川島さん、やめてやめて(笑)

川島明:はぁ?アニメ業界でどんだけ今、潤ってるか。

みなみかわ:かぁ!

川島明:最低、2500。

向清太朗:ああ、凄い、変なこと言ってる。

川島明:で、お笑いのですから。だからもう、本当にそっち行った方がいいんですよ。

向清太朗:いやいや、違うんですよ、川島さん。

みなみかわ:いつまで弱者ぶるんですか?

川島明:そうなんですよ。

向清太朗:違うがな(笑)

川島明:いつまでそのランクでぶってんのかなっていう。

向清太朗:弱者ぶってないですやん(笑)

川島明:じゃあ、リスナーの皆さん、一回でも聞きましたか?「そんなもらえるか!」ってツッコミ。

みなみかわ:そうです、たしかに。

川島明:「あららら」って言ったんです。

みなみかわ:そうです、たしかに。僕も凄いそれ気になったんですよ。「やめてやめて、言わないで」っていう。

川島明:やめてやめて、言わないでって。

麒麟・川島、ハライチ岩井が『ぽかぽか』スタートで多忙となり「アニメ仕事で今、岩井君押さえられへんぐらい忙しい」状態であると明かす
2023年1月29日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、ハライチ・岩井勇気が『ぽかぽか』スタートで多忙となり、「アニメ仕事で今、岩...
麒麟・川島、アニメ『オッドタクシー』にハマってダイアン・ユースケをゲストに迎えて「ラジオにホモサピエンスの柴垣さんが来てくれた」と喜ぶ
2021年7月11日放送のTBSラジオ系の番組『ブレインスリープpresents川島明のねごと』(毎週日 19:00-20:00)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、アニメ『オッドタクシー』にハマってダイアン・ユースケをゲストに迎えて「ラジ...
タイトルとURLをコピーしました