かまいたち山内、町中華の店で支払いをしている客のことが気になって仕方がなかった理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、町中華の店で支払いをしている客のことが気になって仕方がなかった理由について語っていた。

山内健司:俺一人でご飯行って。

濱家隆一:はい。

山内健司:ほんなら、有楽町の駅の近くに、本格的な中華料理屋さんみたいなのがあったのよ。

濱家隆一:ほう。町中華というよりは?

山内健司:老舗町中華、みたいな。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、厨房中国人の方がやってますみたいなのがあって。

濱家隆一:はい、はい。

山内健司:ほな、セットメニューとかも置いてない、硬派な。グランドメニューの。チャーハンならチャーハン。

濱家隆一:一品ずつ頼む。

山内健司:一品ずつ。だから2品頼みたかったけど、2品頼むとチャーハンが980円とかやって。麻婆も980円みたいになっちゃうから。

濱家隆一:量も多くなるやろうし。

山内健司:そう、そう。そこまでじゃないかな、と思って、折衷案で麻婆飯っていう。

濱家隆一:求めてたもんやんか(笑)

山内健司:どっちも食べる麻婆飯にして。食べて、「ああ、美味しい」って思いながら。ほんなら、横の人が「あ、使えないの?」みたいな声がして。

濱家隆一:はい。

山内健司:「じゃあ、もう現金にする」っていう声がしたのよ。

濱家隆一:はい。

山内健司:その瞬間、ドキッとして。俺、財布持って行ってなくて。

濱家隆一:おお。

山内健司:携帯とクレジットカード一応持っててんけど。「え?」ってなって。ほんなら、店の人に食べてる途中に、「すみません、ちょっとここって、何で支払いいけるんですか?」って。で、「あ、これいけますよ」って言われて見たら、全然キャッシュオンリーじゃなくて。

濱家隆一:うん。

山内健司:クレジットカード、俺が知ってるような会社全部と電子と、電子マネーも、中国の会社とかも全部入ってるようなやつやってん。

濱家隆一:うん(笑)

山内健司:あの人、何で払おうとしたんやろうって思って(笑)

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:めっちゃ気になって。ホンマに全部。

濱家隆一:ふふ(笑)

山内健司:タクシーとかであるやん。いっぱい、電子マネー。

濱家隆一:はい、はい。

山内健司:あんなの込みで全部あってん。

濱家隆一:何で払おうとしたんやろ(笑)

山内健司:何で払おうとしたんやろって(笑)「小切手とかかな?」とか(笑)

濱家隆一:ふふ(笑)

かまいたち山内、テキーラを飲み続ける妻を心配した時に言われた思わず笑ってしまった一言「私がこの一杯で、酔うとでも?」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司...
かまいたち山内、銀シャリの橋本がロケでとんでもない負傷をしていたと明かす「ペキュッて音がして…」
2023年3月25日配信開始のYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』の動画にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、銀シャリの橋本がロケでとんでもな...
タイトルとURLをコピーしました