かまいたち山内、テレビ番組での炎上しそうな発言を見て母親が多くを語らず「これ、読んどき」と新聞の切り抜きを見せてきたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年1月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、テレビ番組での炎上しそうな発言を見て母親が多くを語らず「これ、読んどき」と新聞の切り抜きを見せてきたと明かしていた。

山内健司:実家に帰ってさ、いつもおかんとキッチンで話す時間を設けてんねんけど。

濱家隆一:へぇ、なにそれ?凄いね。正月?

山内健司:正月に、親父が子供とリビングで遊んでくれてる間に、俺とおかん2人だけで。

濱家隆一:恒例になってんねや。

山内健司:うん、キッチンと2人だけでコーヒー飲みながら、おかんの最近仕入れた情報とかを教えてくれんの。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、その時におかんが「これ、読んどき」っつって、なんか新聞の切り抜き記事、おすすめ切り抜き記事を見せてきてんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:『とみおたち』って番組で、夫婦のやつやってたやんか。

濱家隆一:はい。

山内健司:まぁ、あれを見てなのかなって思ってんけど。

濱家隆一:うん。

山内健司:人間の会話って、大きく2つに分かれんねんて。その会話の種類っていうのが、相手に話す時に共感とか感想を聞きたいための会話っていうのと、もう1つが問題解決のための会話。この2種類しかないねんって、人が会話することって。

濱家隆一:うん。

山内健司:その2種類のうち、どっちかで問いかけてることを逆の方で返すと、会話が成り立たない。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、男性は会話する時に、問題解決の方で話そうとする。

濱家隆一:うん。

山内健司:で、女性は共感と気持ちを分かって欲しいっていう方で話すねんって。

濱家隆一:はい、はい。

山内健司:だから、気持ちを分かって欲しいっていうことへの「めっちゃこれで疲れてんけど」って話した時に、男性が「いや、それはこうやってこうやったら良かったやんけ」って返すと成り立たないっていうコラムをおかんが渡してきた。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:何とは言わずに(笑)

濱家隆一:何とは言わずにね(笑)

山内健司:うん。「へぇ」って言うといた(笑)

濱家隆一:だから意外に、テレビとか舞台とか見ぃひんとか、興味ないっておっしゃってるけど、実はチラチラっと見てくれた上でのあれかもな(笑)

山内健司:うん(笑)

濱家隆一:それか、何回か鬼のように炎上してる、「嫁のプレゼントは俺の金やん」を見たんかもな。

山内健司:言うなよ、もう正月。あれ、何回でも炎上するから。

濱家隆一:はっはっはっ(笑)

山内健司:不死鳥のように。

かまいたち山内、テキーラを飲み続ける妻を心配した時に言われた思わず笑ってしまった一言「私がこの一杯で、酔うとでも?」
2022年10月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、テキーラを飲み続ける妻を心配した時に言われた思わず笑ってしまった一言について...
かまいたち山内、妻に浮気を疑われて深夜に「じゃあ、今から濱家に電話するわ」と証言させようとしたと告白
2022年11月1日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『かまいたちのヘイ!タクシー!』(毎週月 21:30-22:00)にて、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が、妻に浮気を疑われて深夜に「じゃあ、今から濱家に電話するわ」と証言させようとした...
タイトルとURLをコピーしました