東野幸治、盗難されたBMXが若井おさむにとってどれほど大切なものなのかを改めて語る「お酒を飲み過ぎる生活から…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月12日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、盗難されたBMXが若井おさむにとってどれほど大切なものなのかを改めて語っていた。

リスナーメール:若井おさむさんに結婚祝いで購入されていたBMXが盗難にあったそうです。

東野幸治:というところで。俺も実は、『マルコポロリ』って番組で、一年に一回、坂上忍さんがゲストに来て、年末、一年間にあったイヤなことみたいなんを、ゲストの方と坂上忍ちゃんがいてて。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、悩みを相談ポロリって企画を毎年やってるんですよ、7~8年。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、毎回そこレギュラーで来るのが若井おさむさんで、色々人生つまづいたりとか、上手いこといかんかったりとか。お酒が過ぎて、朝起きたらロートルボクサーみたいな目になって、ボコボコになったりとか。両膝から、謎の血とか。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そんなのがあって。「これはアカン」みたいなところで、坂上忍ちゃんもそれが気になって、一年に一回、若井おさむの現状がどうなってるのかを。我々も楽しみにしてたんです。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:ほんならある年、東京オリンピックの年かな。若井おさむさんが、たまたま見かけたBMX、少年たちが乗ってるやつ。凄い気になって。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、「買いたいなぁ」ってなって思って。でも、仕事もなかなか上手いこといかず、バイトしてるから。家からちょっと離れたところに、網で囲ってるんですけど、子供たちがBMXの技とか練習してるところあるんですよ。それを気づいたら、金網越しに子供たちを見る生活が始まって(笑)

渡辺鐘:ふふ(笑)

東野幸治:ジャンプして、「ええなぁ」って。「俺もあれ乗りたいなぁ」ってなって。でも、お金がない。気づいたら若井おさむさん、BMX持ってないけど、Amazonで部品を買うようになって(笑)

渡辺鐘:はい…

東野幸治:で、家届く。部品見て、部品から持っていないけど、自分のBMXを頭の中で作り上げて(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)ディアゴスティーニ方式(笑)

東野幸治:ディアゴスティーニかな(笑)そんなええもんじゃない、とにかく部品、だからハンドルの中心の軸とハンドル差し込むところのネジみたいなん買ったり(笑)

渡辺鐘:はっはっはっ(笑)

東野幸治:部品買いだしたんですよ(笑)で、その話があって、「実は今、お付き合いしている女性がいて、結婚を考えているんです」と。で、「お酒もなるべく控えてるんですけど…」「お酒やめたほうがええで」と。で、子供が生まれるか分からん。「お祝い渡すわ」って言って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:で、現金で渡すのもええけど、「BMX買ってあげるわ」と。それならお酒じゃなくてモノやし、夢中になれるし。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:お酒飲みながらそんなんでけへんから。「これええやん」ってことで待ち合わせして、「好きなBMXなに?」って言うたら、「グリーンっぽいやつです」「俺出すよ、お祝い」って言って、自転車やから嬉しそうに漕ぎながら去っていって。はや一年かな二年かな。

東野幸治、『マルコポロリ』で若井おさむがBMXへの憧れをあまりに不憫になってしまうエピソードで語っていたと明かす
2021年12月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』で若井おさむがBMXへの憧れをあまりに不憫になってしまうエピソードで語っていたと明かして...
東野幸治、若井おさむがキックボクシングを始めたらあまりにのめり込んでとんでもない結果になったと明かす「ドハマリするタイプなんです、なんでも」
2021年12月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、若井おさむがキックボクシングを始めたらあまりにのめり込んでとんでもない結果になったと明かしていた。 東野...
タイトルとURLをコピーしました