東野幸治、『マルコポロリ』で若井おさむがBMXへの憧れをあまりに不憫になってしまうエピソードで語っていたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月31日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『マルコポロリ』で若井おさむがBMXへの憧れをあまりに不憫になってしまうエピソードで語っていたと明かしていた。

東野幸治:『マルコポロリ』でも、年末恒例、坂上忍ちゃんといろんな悩める芸能人ね、芸人さん。以前、この番組でも話しましたけど。

若井おさむ君に年に1回会ってて。その若井おさむ君がなんと、実は結婚していたというのを『マルコポロリ』の番組の中で発表があって、「ええ?!」ってなって。で、よくよくお酒で失敗して。気づいたらまぶた腫れてるとか。気づいたら両膝凄い血だらけとか(笑)

「それ、お酒アカンで」って話になって。結婚してるし、それアカンでって。で、奥さんからの手紙もあって、番組の中で読んで、「結婚してるんやったらそれ酒控えなアカンよ」って。

「最近、ハマってることないの?」って聞いたら、なんかYouTubeで夜な夜な、BMXの技とか。オリンピックの競技でもあったから、BMXの技、くるくる回ったりとかああいうの動画漁ってて。

「凄く欲しい」んですって。めちゃくちゃ欲しくて。ただ、お金もないし、できることって言ったら、そのパークっていうか、技を披露するところあるじゃないですか。東京に住んでるんですけど、離れたところに行って、そこ行って、金網越しに子供たちのを見てるんですって。

外国の少年がトランペット見てるみたいなもんですよ、ショーウィンドウの。ずーっと見てるんですって、「やりたい、やりたい」って一心で。40代半ばやと思うんですけど、ずっとそれ見てるって話聞いて。

でも高いから買えないってことで。もう我慢出来ずに、BMXの部品だけ買ってるんですって。故障した時とか、交換する用の。「部品だけ最近集めてるんです」って言うから、「え?部品買ってんの?」って。

「もう分かった。俺も結婚祝いで買うよ、BMX」って言ったら、「そんなの滅相もございません」って言ったら、坂上忍ちゃんも「いや、買ってもらえば」みたいな。だって毎年、毎年、5年連続で『マルコポロリ』の年末のお悩みポロリのコーナーに来てくれて、悲しき面白いエピソードを喋ってくれるからこっちもありがたいし。おめでたいことやし。

で、BMX乗るってことは、お酒飲んで運転したら飲酒運転やからアウトじゃないですか。だから、お酒やめるきっかけとか、減らすきっかけになるからええなって思って、「買ったるわ」って。「いやいや、いいです」「いや、買ったる、買ったる」って言ったら、「いいんですか」って。「すぐやん」って思いながらも(笑)

ブラマヨ小杉、東野幸治は「三浦マイルドやジミー大西」などの刺激の強い芸人が好きで「そういう芸人からしたら、俺なんて柴犬ぐらいにしか見えへん」
2021年12月26日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜...
東野幸治、『ドッキリGP』で小池栄子がなんとか東野の話を断ち切ってVTRにいっても「VTR中もずっと喋ってる」と暴露される
2021年12月26日放送の関西テレビの番組『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(毎週日13:59-14:54)にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ドッキリGP』...
タイトルとURLをコピーしました