東野幸治、中居正広が『笑いの正体』で語っていた「めちゃイケは全て台本通り」発言に「ザワッとした」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年7月8日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、中居正広が『笑いの正体』で語っていた「めちゃイケは全て台本通り」発言に「ザワッとした」と告白していた。

東野幸治:『笑いの正体』って知ってる?NHKの番組。

渡辺鐘:すみません、勉強部粗で。

東野幸治:いや、全然全然。第二回で。第一回は大崎さんとか、2丁目劇場とか、吉本のお笑いのビジネスで成功していく、みたいな話を中居君が司会で。

渡辺鐘:ああ。

東野幸治:で、第二回が女芸人。上沼恵美子さん、渡辺直美ちゃんとか。

渡辺鐘:おお。

東野幸治:友近さんとか、大久保さんとかが色々インタビューされてて。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:で、スタジオにきて、千原ジュニア君がいてて…っていう流れで。で、なんでその話をしたか分からんけど、中居君が「めちゃイケはもう全部、台本ですから」みたいな(笑)

渡辺鐘:え?

東野幸治:中居君の『めちゃイケ』の日本一周みたいな企画、「全部台本ですから」って言うてて。

渡辺鐘:ほう。

東野幸治:で、「正解!」「アウト!」みたいな言い方ももう一回撮り直したりとか。

渡辺鐘:うん。

東野幸治:だから、「やってては楽しくないんですよね」みたいなことだけ言ってて。

渡辺鐘:え?

東野幸治:そこオンエアされてて。たまたま俺、それ見てて、ザワッとしたのよ。

渡辺鐘:ウソ…

東野幸治:「あれ?」って言うて。そういうふうに言ってたから、そんなガッチリ…ある程度はガッチリ決めるけど、そこまでガッチリなんかなって。

渡辺鐘:え?なんでそんなこと言うんやろ。

東野幸治:ふふ(笑)いや、分からへん(笑)俺に言うても分からんけど、渡辺鐘さんは『めちゃイケ』の作家やってたから、聞いてみようって思って。

渡辺鐘:はい。

東野幸治:そのテレビ見てた時に思ったのよ。

中居正広、「アイドルであり続ける」ことが難しく短命である理由「アイドルがキラキラしていて、見ている人の目もキラキラしていて…」
2022年5月22日放送のテレビ東京系列の番組『中居正広のただただ話すダーケ』にて、タレントの中居正広が、「アイドルであり続ける」ことが難しく短命である理由について語っていた。 中居正広:アイドルってなんかね…これも皆さんから見ると特...
岡村隆史、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら『めちゃイケ』中居正広との日本一周の旅サブタイトルになり「ちょっとビビった」
2019年7月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ジャニー喜多川の喋り方をイジっていたら、『めちゃイケ』...
タイトルとURLをコピーしました