佐久間宣行P、ハライチ岩井がM-1グランプリで披露したネタに感服「気合いが違うなって思ったね。ラストイヤーで敗者復活を勝ち抜いてやりたいネタをやるんだっていう」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年12月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、ハライチ・岩井勇気がM-1グランプリで披露したネタに感服したと語っていた。

佐久間宣行:ハライチの決勝1本目のネタは、単独ライブで見てて。3~4ヶ月前に。で、爆発的にウケてたの。

でも、多分あれ以来、ハライチなんてさ、劇場でやってないわけじゃん、M-1の予選以来。敗者復活は違うネタだったから、「さすがにあの実験的なネタはかけるのやめたんだ」って思って。

敗者復活が今のハライチと…それでも新機軸のネタで、すげぇウケてたから。ライブで見たことなかったから、それを持ってって勝負するんだなって思ったら、敗者復活であんなにウケたネタをやらないっていう岩井のパンクさ(笑)

で、一回もかけてないネタ、LINEキューブでやった、ハライチの単独以来見たことない、3~4ヶ月ぶりのあのネタをかけて。それは時間オーバーになるよっていう(笑)叩いてないんだから。かけてないんだからっていうのはあるけど(笑)

まぁ、でもね、格好良かったね。気合いが違うなって思ったね。敗者復活、勝ち抜いてやりたいネタをやるんだっていう、ラストイヤーに。それもね、感動した。

タイトルとURLをコピーしました