佐久間宣行P、オリラジ中田敦彦とのYouTube動画撮影で「これでなんか上手くまとまった」と最後のコメントを言ったところで中田が驚きの一言を言い始めたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、テレビプロデューサーの佐久間宣行が、オリエンタルラジオ・中田敦彦とのYouTube動画撮影で、「これでなんか上手くまとまった」と最後のコメントを言ったところで、中田が驚きの一言を言い始めたと明かしていた。

佐久間宣行:中田君の方の動画では、俺のキャリアについて聞いてくれて。会社辞めて1年ぐらいの頃だったから。

で、それもたくさん聞いてくれたんだけど、その後、後半にあるテーマになったのよ。急に中田君が、「佐久間さん僕、どうしたらいいと思います?この後」って聞いてきたの。

「どういうこと?いや、別に上手くいってんじゃないですか」「いや、全然違う視点から言って欲しいんですよ。俺は、違う視点からの意見とか、そういうのを聞いてここまで来たんで。「俺、佐久間さん俺結構人の意見聞くんですよ」って言うから。

「だから佐久間さん、なんか俺違うなと思ってることとか、何だったら今やってないこととかで、なんかあったら何でも言ってください」って言われて。「え?」って。最後にそんなぶっこんでくるから。

「本当かな?」と思って。今まで、喧嘩してきた話しか聞いてねぇんだけどって思って。要は、このYouTubeの中で誰と喧嘩したとか、喧嘩して折れることができなかったとか。中田君の正義はあるんだけど、全部。

とかしか聞いてねぇから、怖えなと思って…っていうのと、と思ってたら、丸いこと言おうかなと思ったら、まっすぐな目でとにかく俺を見つめてくるんだよ、ガンギマりの目で。YouTube大学の時の、一人を見据える目で見てきて。

なんか言うしかねぇなぁと思ったから、「うーん…」と思って。でも、それは本当に思ってることが浮かんで。あっちゃんは「お笑いとかテレビはもう諦めた。色々あって挫折して諦めて、YouTube今やってるんです。こっちに懸けてるんです」って言うが、俺、そんなことはないと思ってて。

俺、結構海外のバラエティとか見るんだけど、例えば日本に輸入された『ミリオネア』とか、あと『ダウト』ってクイズ番組とか。

海外のそのスタンダップコメディアンがMCやってて、一般の人を追い込む。日本だったらみのさんがやってたような司会とかって、あれお笑い芸人の従来のツッコミの人だと笑いにしすぎちゃうから多分できないけど、あっちゃんってそういう人じゃないから。で、一人でも喋れるから、スタンダップコメディアンみたいなところがあるから、そういうの全然できると思うから。そっちの笑いは捨てないで欲しいって言ったの。

で、そのままバラエティ番組で、なんか一人で一般の人とかを追い込んだりしながらやるのって、めちゃくちゃ面白いと思うよ、みたいなこと言って。俺はそれ、本気で思ってたから言ったの。

で、そしたらあっちゃんが「ああ、そうですか。嬉しいですね」見たいなことを言ってくれたから、「ああ、これでなんか上手くまとまった」と思って。

それ、目の前にいたディレクターなのかスタッフさんも、「ああ、撮れました」みたいな顔してて、機材を撤収する空気を出したのよ。で、撤収する空気で、ガチャガチャって俺もマイク外そうと思ったぐらいの時に、あっちゃんが「もっと辛いのください」って。

「もっと辛いのください、佐久間さん。気使ってませんか?」って言ったの(笑)俺が言ったみのさん、今やってきたのよ(笑)いや違うんだよ、素人を追い込むのは違う、もっと「TVショーでやってくれよ」って(笑)なんで今、俺を追い込み始めるんだよって(笑)

「佐久間さん、本当にそれですか?それ、ファイナルアンサーですか?」って(笑)「もっと佐久間さん、辛いのください」って言い始めて(笑)

オリラジ中田、「テレビを諦めた」きっかけは『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白「ああ、これはもう俺の限界だな」
2022年7月19日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、「テレビを諦めた」きっかけは、『しくじり先生』で全力投球をした上での敗北だったと告白し...
オリラジ中田、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて「ああなりたい」と思う理由
2022年7月20日配信開始となったYouTubeチャンネル『佐久間宣行のNOBROCK TV』の動画にて、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が、島田紳助に「ブチギレられた」にも関わらずリスペクトしていて、「ああなりたい」と思う理由...
タイトルとURLをコピーしました