爆笑問題・太田、ピース又吉の小説『人間』は「アイツの親父の描き方」が素晴らしいと賞賛

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ピース・又吉直樹の小説『人間』は「アイツの親父の描き方」が素晴らしいと賞賛していた。

太田光:やっぱり、俺が本当にいいなと思ったのは、アイツの親父の描き方なんだけどね。

田中裕二:うん、うん。

太田光:そこはもう、一種のなんていうのかな、又吉が文学者として、あるいは芸人として。

田中裕二:うん、うん。

太田光:色々と葛藤の中で、アイツも太宰好きだし、俺も好きだからさ、分かるんだよ。

田中裕二:うん、うん。

太田光:その葛藤の中でさ、どういやらしくないように、どう振る舞えば人間として正しいか、みたいなことを、アイツは『人間』っていうタイトルだからね。

田中裕二:ああ。

太田光:俺は「人類」だから。

田中裕二:ああ、そっか。

太田光:で、要するにそういう人間をどう捉えるかっていう話で。その一つの答えがあいつの親父の生き方にあるんだけど。

田中裕二:うん。

太田光:その親父の描き方が最高なわけよ、俺にとっても本当に感動した。

田中裕二:うん。

太田光:だから、そういう意味では俺はもう、又吉の今後も次の作品も素晴らしいと思ってるし。

田中裕二:ふふ(笑)まぁまぁね、多分。

太田光:次回作、どんな作品でも褒めることはこれは決めてるし。

田中裕二:ふふ(笑)信用なくすから(笑)分かるけど、気持ち(笑)

ピース又吉、芸人・ノブコブ吉村が誕生した瞬間を目撃したと告白「急に舞台へブワーッと上がっていって…」
2023年3月29日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・ピースの又吉直樹が、芸人・平成ノブシコブシの吉村崇が誕生した瞬間を目撃したと告白していた。 又吉直樹:一年目の時に、オールナイトのクラブでやるイベントが...
パンサー向井、『#ふらっと』を始めるにあたって又吉直樹に相談して「作家と芸人」という自身の経験を踏まえたアドバイスをしてもらったと告白
2022年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』(毎週月-木 8:30-11:00)にて、お笑いトリオ・パンサーの向井慧が、同番組を始めるにあたって、ピース・又吉直樹に相談して「作家と芸人」という自身の経験を踏...
タイトルとURLをコピーしました