爆笑問題・太田、ビートたけしの登場によって今までのコメディアンに対するイメージが「全部覆された」ことで当時は混乱していたと告白

2021年11月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、ビートたけしの登場によって今までのコメディアンに対するイメージが「全部覆された」ことで当時は混乱していたと告白していた。

太田光:三波伸介さんを目指してコメディアンになったと言うよりは…

田中裕二:うん。

太田光:弟子になるならこの人だって思ってたの。

田中裕二:うん。

太田光:ツービートが『三波伸介の凸凹大学校』出てきて、三波さんとの掛け合いとかやっても、たけしさんが全部持ってくからね。

田中裕二:ああ。

太田光:もうその時にはさ、欽ちゃんとか今までそういう、ヒューマニズムみたいなものが、全部たけしさんによって覆されるわけだよ。

田中裕二:うん。

太田光:それが太宰治と同時に来てんだから。

田中裕二:うん。

太田光:そこでもう、俺、混乱しちゃうわけだよ。訳分かんなくなって、くるくる、くるくる回ってたんだよ、その時、一人で。

田中裕二:はっはっはっ(笑)意味分かんない(笑)

太田光:俺、どこ行きゃいいんだみたいな。

田中裕二:くるくる回ることはない(笑)

太田光:どこ行っても分かんなくて、ピカソ芸に繋がっていくんだけど。

神田松之丞、爆笑問題・太田が川崎殺傷事件について語った「ピカソの絵に救われた」話に笑ってしまうと告白「吹き出しそうになる」

爆笑問題・太田、神田松之丞に『サンジャポ』で川崎殺傷事件についての「ピカソに救われた」発言をイジられて「傷ついたわ、本当に」

神田松之丞、爆笑問題・太田光が『新美の巨人たち』でパブロ・ピカソについて語ることに「相変わらずやってるな、と(笑)」

田中裕二:ピカソ芸ね(笑)



爆笑問題カーボーイ

本日の人気記事