爆笑問題・太田、村上春樹の大ファンで全作品を読んでいるからこそ茶化していると告白「あんなサンドイッチばっか食って、バドワイザー飲んでる奴いるかよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、村上春樹の大ファンで全作品を読んでいるからこそ茶化していると告白していた。

太田光:『街とその不確かな壁』って読んだんですけど。

田中裕二:はい。

太田光:僕はハルキストですからね、言ってみれば。

田中裕二:うん。

太田光:だからもう、『1973年のピンボール』だっけ?

田中裕二:69年じゃない?

太田光:69は村上龍の方だわ。

田中裕二:あ、そうだっけ。

太田光:で、『風の歌を聞け』から、ずっと読んでるんですよ。

田中裕二:うん、うん。大学の頃ね、よく読んでね。

太田光:うん、で、大好きですから、村上春樹。で、読んできて、今回も読んだんですけど。

田中裕二:うん。

太田光:本当に、今まで散々茶化してきたじゃん。俺、村上春樹のことを。

田中裕二:うん。

太田光:「あんなサンドイッチばっか食って、バドワイザー飲んでる奴いるかよ」みたいなさ。

田中裕二:よく言ってましたね。

太田光:「なに気取ってんだよ、この野郎」みたいなさ。「豚なくせしやがって」とかさ。

田中裕二:最悪だよね。茶化してるとかじゃないです、それは。

太田光:それも俺の中での村上春樹に対する…これは不遜ですよ。俺からとってみれば、村上春樹さんなんて人は、もう雲の上の人ですからね。

田中裕二:はい、はい。

太田光:で、ましてやね、俺はもう全部、ほぼ全作品を読んでますけど、村上春樹なんて、殿上人ですから。そういう意味じゃ、もう俺は別にそんなことはね、びくともしないだろうと思って言ってるわけですよ、それはね。

田中裕二:うん。

太田光:で、当然まあぁ読者の1人、もう本当に平民として言ってるわけですけれども。で、今回読んでても、さすがにここまで茶化してくると、もうそういうことが嬉しいのね。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:もうさ、相変わらずの春樹節なんですよ。

田中裕二:うん、うん(笑)

爆笑問題・太田、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ秋山を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしまったと告白「もう勘弁して下さい、僕、村上春樹じゃないんで」
2021年8月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、「村上春樹に似ている」というだけでハナコ・秋山寛貴を前にマジギレして村上春樹批判を行ってしま...
タイトルとURLをコピーしました