オードリー若林、『あちこちオードリー』で10年やってきて「結局、ロケが分からなかった」と発言した真意

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年5月6日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、『あちこちオードリー』で10年やってきて「結局、ロケが分からなかった」と発言した真意について語っていた。

若林正恭:結局、「ロケ分かんなかった」っていうことを、なんか『あちこちオードリー』で俺、言ったの。

春日俊彰:はい、はい。

若林正恭:それは、自分がどうしたら面白くなるのかっていうことが、結局最後まで掴めなかったなぁって思ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:で、それはロケって、春日とかを見てても勉強になんだけど。

春日俊彰:うん。

若林正恭:夢中になった人、強いと思うのよ。

春日俊彰:ああ、そうだね。

若林正恭:うん。ちょっと自分を客観視とかしながらやる人って、バレるし、なんか「今、若林がこれやるってことは…」とか考えた時点で、夢中じゃないじゃん。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:それって、魅力ないんだと思うの、ロケとして。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:じゃあ、だからといってすぐ夢中になれるっていうレバーがあるわけじゃない場合、どうしたらいいのかなっていうのを、ずっと考えてきたと思うの、10年ぐらい。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、分かんなかったのよ。

春日俊彰:なるへそ。

若林正恭:で、結局ちょっと離れた場所から物を見る人なんだろうな、と思うの、自分のことを。

春日俊彰:うん、うん。

若林正恭:だから、進行とかやるんだと思うんだよ。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、それでいいじゃん話は。だから、なんか簡単に「分かんないっすよね」って言ってきて欲しくねぇなって思ってるから。

オードリー若林、『あちこちオードリー』はコンビ揃って「人見知りだから成立してる番組」であると考える理由
2023年4月1日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭...
オードリー若林、バカリズムに裏では「あのネタの面白さが分からない」と言っていたのに番組では絶賛していたことを暴露される「どっち?どっち?」
2023年1月25日放送のテレビ東京系列の番組『あちこちオードリー』にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、バカリズムに裏では「あのネタの面白さが分からない...
タイトルとURLをコピーしました