2023年4月29日配信開始のYouTubeチャンネル『千原ジュニアYouTube』の動画で、お笑い芸人・千原ジュニアが、カンニング竹山と亡き相方の息子との漫才で「あの心のない三又又三が感動して号泣した」と明かしていた。
千原ジュニア:聞いてんけど。
カンニング竹山:うん。
千原ジュニア:去年、一昨年か…(相方・中島の)息子さんと漫才したんやろ?
カンニング竹山:ああ、(ライブ)放送禁止。はいはい、顔を隠してね。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:中島のお面をかぶらせて。
千原ジュニア:いや…あの心のない三又又三が感動して号泣したんやって。
カンニング竹山:ああ、見に来てましたよ(笑)見に来てて、あの時、楽屋来たのかな。後で三又さんが「タケちゃん。俺も同じことやりてぇよ」って。
千原ジュニア:はっはっはっ(笑)
カンニング竹山:「俺もライブやるよ」って言い出して(笑)
千原ジュニア:ふふ(笑)
カンニング竹山:たしか。
千原ジュニア:うん、凄いなぁ。
カンニング竹山:まぁまぁ、あのライブも、なんでやるようになったかっていうのありますから。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:鈴木おさむさんなんですけどね。15年前ですよ、中島亡くなって、一人で働いてバリバリ忙しかった。その時にそれこそおさむさんが…おさむさんの舞台にちょっと出してもらって。
千原ジュニア:はい。
カンニング竹山:「飲まないかい?」って言われて、二人で飲んだんです。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:「なんですか?」って言ったら、「一人でライブやりませんか?」って言われて。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:「今、心にぽっかり穴があいてません?」って。めちゃくちゃあいてたんです。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:漫才師やってる限りは、テレビで食えなくなっても、それこそミカン箱持って地方行って漫才やれば金取れるかもしれない。それがなくなるから。でも、テレビではめちゃくちゃ忙しい。でも、「俺って存在は何なんだ?」っていう。
千原ジュニア:うん。
カンニング竹山:それをずっと思ってて。