ナイナイ岡村、和田アキ子に釈明をしようとして話を余計にややこしくしてしまったと後悔「『ナイナイのANN』史上、最悪の事件」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月27日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、和田アキ子に釈明をしようとして話を余計にややこしくしてしまったと後悔していた。

岡村隆史:もう、終わってしまったかも分かんないです。

矢部浩之:ほう。ヤバイ?

岡村隆史:ヤバイです。非常にヤバイことになってしまいました。

矢部浩之:どうしましょうか。

岡村隆史:もう最悪の状況といっても過言ではない。

矢部浩之:うん、これはまぁ、でもなんとかしましょうよ。

岡村隆史:一応…一応というか、ちゃんと面と向かって謝罪する前に、と思って。ちょっと先手を打っておこうと思いましてですね。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アッコさんにですね、先週の件をちょっと謝罪を、と思いまして。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:電子レンジ事件、穀物酢事件と言うんでしょうか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:まぁ、ニッポン放送、『ナインティナインのオールナイトニッポン』史上、最悪の事件と言っても過言ではない。

矢部浩之:まぁ、そうね。

岡村隆史:で、まぁもしかしたらもうご本人の耳に入ってんのかなぁとかも思ったんで、一応先にお電話で、という風に思ってお電話かけたんですが、留守電やったんですけれども。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「岡村です。またご連絡します」って言って、電話切ったらかかってきたんですよ。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「電話くれた?」って言うて。「はい、お電話させていただきました」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「実はちょっとご報告と言いますか、ちょっとお話があるんですけども」って言うて。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「ニッポン放送の9階に、『アッコのいいかげんに1000回』の紙袋と電子レンジがあるのはご存知ですか?」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「電子レンジはなぁ」って言うてはって。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「で、本当に申し訳ないんですけれども、持ち出し厳禁って書いてあるんですけど、凄い気になってたんで、ちょっと触ってもうたんですよ。で、中にお酢が入ってたので、勝手に触ってしまって、ちょっとそれは良くないんじゃないかという話になって、新しいお酢を2本置いときました」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:っていう話をしたんですが、アッコさんがあんまり状況が分かってらっしゃらなくて。だから、9階の給湯室にアッコさん行かないんですよ。

矢部浩之:なるほど。

岡村隆史:多分、スタッフさんの管理やから。「電子レンジが置いてあって…」「そうやで。みんなで、9階でご飯食べるからね。その時、冷たいもんやなくて、ちょっとあったかいもん食べよう思って。スタッフさんとかみんなで500円ずつ集めて、足りひん分、ウチが出して、みんなで使おうって言って」と。

矢部浩之:番組皆さんのもんなんや。

岡村隆史:そう。「電子レンジは買うたんや」って。で、「申し訳ないんですけども、ちょっと30秒ほど使ってしまったんですよ」って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:そしたら「岡村ちゃうねん、それ。30秒も、5分も、10分も関係あらへん」って。

矢部浩之:うん、時間はね。

岡村隆史:「いや、30秒なんですよ」って。で、ちょうどマネージャーさんもいはって。多分、アッコさんスピーカーにして話してはんねん。耳に当てたりするの多分 嫌なのか。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:マネージャーさん、笑ってはって。なんかマネージャーさんは理解してくれてはるなぁと思って。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:「たったの30秒なんです」「いやいや、ちゃうちゃう。あれはもうみんなでお金出し合って買ったものなんで」って。

矢部浩之:おっしゃる通り。

岡村隆史:「なので、それも申し訳ないなということで、電子レンジもこちらで買わせていただく…」「いや、ちゃうちゃう。電子レンジ買うとか、そういうんちゃうねん」って(笑)

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:「しまった」と思って。「思ってる方向に行ってない」って(笑)

岡村隆史、「和田アキ子」という名前がニッポン放送の共用冷蔵庫に入れられた物に書かれる理由を明かす「書いてないと、誰かが食べてまうらしい(笑)」
2020年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナイ...
ナイナイ岡村、和田アキ子の自宅で「一回抱かれた」かもしれないという過去「朝起きたら、アッコさんがハチミツ舐めながら…」
2023年4月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナ...
タイトルとURLをコピーしました