岡村隆史、「和田アキ子」という名前がニッポン放送の共用冷蔵庫に入れられた物に書かれる理由を明かす「書いてないと、誰かが食べてまうらしい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月28日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、「和田アキ子」という名前がニッポン放送の共用冷蔵庫に入れられた物に書かれる理由を明かしていた。

岡村隆史:石田Dがチョコレートくれて。それはなんか、「アッコさんからです」って。和田アキ子さんから。

矢部浩之:ほう。

岡村隆史:「アッコさんからです」って聞いて。「アッコさんからチョコレートもらったんや」と思って、「これはちゃんとお礼せなアカンなぁ」って。「和田アキ子様」って書いてたから。

矢部浩之:へぇ。

岡村隆史:これはちゃんとお礼せなアカンなって思ってたら、なんかちょっと調べていくと、なんかおかしい。アッコさんがチョコレート…この間、喋ったところやのにな、電話で。それやったら言わはんのになぁ、おかしいなぁと思ってたら、ただただ…これ、俺言うたらもうアッコさんにどつかれるかも分からへんねんけど。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:アッコさんっていう名前が書いてないと、冷蔵庫でも誰かが食べてまうらしい(笑)

矢部浩之:ああ。名前書いとかなね。

岡村隆史:「チョコレートあるわ」と思って。ぽっと、1個食べてしまったり、みんなのチョコレートみたいになってしまうから。

矢部浩之:まぁ、そうやろうな。

岡村隆史:でも、アッコさんって書いといたら、誰もやっぱ手ぇつけへんらしい(笑)

矢部浩之:まぁ、そら名前が強い。

岡村隆史:それをちょっと僕が来るまで置いておかなアカンってことで、石田Dが「アッコ様」って(笑)

矢部浩之:ああ。

岡村隆史:もうちょっとで、俺、意味のわからんさ、「チョコレートありがとうございました」「何のこと?」って。

矢部浩之:そう言われるわな(笑)

タイトルとURLをコピーしました