有吉弘行、福山雅治が問題提起した「子供を撮影する記者」について自身もプライベートで「俺もよく撮られんのよ、結婚してから」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年7月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、福山雅治が問題提起した「子供を撮影する記者」について自身もプライベートで「俺もよく撮られんのよ、結婚してから」と発言していた。

有吉弘行:俺ね、福山雅治さんがほら、家族の写真撮らないでくれとかさ。

平子祐希:はい。

有吉弘行:あったじゃない。

酒井健太:見ました。

有吉弘行:あれさ、俺もよく撮られんのよ、結婚してから。

平子祐希:はい、そうですね。

有吉弘行:で、結婚する前からさ、よくね、おじいちゃんのカメラマンがいるのよ。

平子祐希:へぇ。

有吉弘行:「盗撮、盗撮」って言うんだけどね、もう隠れることすらできないのよ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:もう普通にボーッと立って、シャッター押してて。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:っていう人がいるのよ。で、この前も、さすがにしっかり撮るからさ、大きなカメラで。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「ちょっとすみません」って言ったら、ワーッと逃げちゃうのよ。

平子祐希:へぇ。

有吉弘行:それ追いかけてさ、「すみません」って。「なんで撮るんですか?そうやって」って言ったら、「いや、もうフリーのカメラマンですから、私は。そういう仕事ですから」って。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「そうですか…僕も写真撮らせてもらっていいですか?」って。

平子祐希:ほう、ほう。まぁまぁね。

有吉弘行:携帯で二人で枠を収めて撮ったりしてさ。

平子祐希:ふふ(笑)

酒井健太:え?マジで撮ったんですか。

有吉弘行:撮って、「じゃあ、行きます」って。その行くところも、また後ろで撮るのよ。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:だから俺、その撮ってる姿撮ってやろうと思って、二人で撮り合ってんのよ。

酒井健太:なんですか、それ。

有吉弘行:二人で撮り合って、東京ラブストーリーみたいな。ずーっとよ、5分ぐらい。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:俺が撮るのやめるまでやめないんだもん、おじいさん。

平子祐希:どっちも折れねぇなぁ(笑)

有吉弘行:で、またもう一回行ってさ、「なんで撮るんですか?」って言ったら、「お互い大変ですね」って。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「お互い大変じゃないでしょう。撮らないでよ」って。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:で、「一緒に写真撮らせてください」って撮ってたら、「何に使うの?それ。私、素人だからそんなもんどこにも使えないよ」って言うのよ。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:「いや、別にこれインスタとかに」って。なんだろうね、なんか悲しかったよ。

平子祐希:いや、そうでしょうね。

有吉弘行:凄いおじいさんなの、腰曲がっちゃって。

平子祐希:フリーで…それを売るわけですよね。

有吉弘行:うん。麦茶あげようかなって思っちゃったよ。

酒井健太:ふふ(笑)

有吉弘行:ずーっとよ、お互い。

平子祐希:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました