有吉弘行、占いのカウンセリング的な効果を認めつつも嫌悪する理由「人の恐怖心煽ってカネとって。そういう詐欺師みたいなことをするな」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年5月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、占いのカウンセリング的な効果を認めつつも嫌悪する理由を「人の恐怖心煽ってカネとって。そういう詐欺師みたいなことをするな」と語っていた。

有吉弘行:もう占いは戦いが終わったからな。

島田秀平:ふふ(笑)終わってないですけど(笑)

有吉弘行:お前との戦いは終わったけど、まだまだはびこってるからね。

山本浩司:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:マジで、オレオレ詐欺と占い師だけはなかなか減らないっていう。

山本浩司:はっはっはっ(笑)犯罪と(笑)

島田秀平:そこ、横並びですか(笑)

有吉弘行:お互い、占い撲滅のため頑張っていきましょう。

島田秀平:はっ!

山本浩司:ふふ(笑)軍隊じゃねぇか(笑)

関太:あちら側の人じゃないの?島田さんって(笑)

有吉弘行:っていうことでね。

山本浩司:自分の職業、危うくなりますよ、島田さん。

有吉弘行:俺はだからいつも言ってるけど、カウンセリング、カウンセラーとしての役割は十分にあるよってことなんですよ。

山本浩司:うん。

有吉弘行:神頼み的なもんじゃないですけど、やっぱり自分たちの力でどうしょうもないことが起こるんだ、人生にはね。

山本浩司:はい。

有吉弘行:それでやっぱり神頼みがあるんだよ。お寺行ったり、神社行ったりとか、それで心の平穏を取り戻す、ということで言えばね。どうしても辛い状況にある人が、占い師にお話を聴いて、少しでも気が楽になるんだったら、それはそれでいい。カウンセラーの役目としては、必要ないとは言ってないんですよ。

山本浩司:うん。

有吉弘行:ただ、インチキして、いい加減なことを占いだなんて言って、人の恐怖心煽って、カネとって。そういう詐欺師みたいなことをするなっていうんですよ、単純に。

山本浩司:はい。

有吉弘行:そういう意味では、島田は…

山本浩司:こちら側の。

有吉弘行:うん、まぁこちら側のスパイというかね。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:まぁ、話せば分かるっていうか。インチキはインチキだっていう。占いがインチキだっていうのは、認めてくださってますから。

山本浩司:ふふ(笑)

有吉弘行:島田はカウンセリングとして頑張ってるっていう。

山本浩司:ふふ(笑)

関太:そうなんですね(笑)

有吉弘行:ええ。絶対、あなたたち占い師に騙されるようなこともないようにしてくださいね。

山本浩司:はい、分かりました。

有吉弘行:なぜなら、全員インチキだから。

関太:答え出ましたね、気をつけます。

有吉弘行:関も、奥さんが占い師のところに行くんだったら、本当に病院の先生とか、専門でカウンセラーをやってる人たちを紹介してあげて。占い師のところに行くようだったら、奥さんが。

関太:分かりました。多分、この放送を聴かせたら絶対行かないと思いますんで。

有吉弘行:本当に困った時は、俺のところにくればいいから。

関太:救っていただけます?(笑)

有吉弘行:私の占いだけが唯一(笑)

山本浩司:占いっつっちゃってるから(笑)

タイトルとURLをコピーしました