千原ジュニア、車いす利用者をエレベーターでは優先的に乗らせる「ルール作り」をするべきであると主張「車いすの人がいてはったら降りなアカン、と」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2023年4月18日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、車いす利用者をエレベーターでは優先的に乗らせる「ルール作り」をするべきであると主張していた。

ケンドーコバヤシ:(足の腱を切ってしまい)信号の点滅時間、もうちょっと長くして欲しいですね。

千原ジュニア:ああ、そう。ホンマにそういう体になった時に気づくよな。

ケンドーコバヤシ:気づきます。

千原ジュニア:ホンマに、「この段差いらんねん」って。もう車いすでさ。

ケンドーコバヤシ:そう、そう(笑)

千原ジュニア:そういう人たちの話を聞かせてもらう、みたいな番組やってたんよ。

ケンドーコバヤシ:はい、はい。

千原ジュニア:ほんならエレベーターでもさ、チーンって開くやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:ほんならこっちいっぱいやん。で、車いすの人待ってはるやん。で、いっぱいやから乗られへんから閉まるやん。

ケンドーコバヤシ:うん。

千原ジュニア:で、一回やと思うやん。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:意外ともうこの車いすの人は、ここで20~30分ずっと待ってはったりすんねんって。

ケンドーコバヤシ:タイミングを?

千原ジュニア:うん。だから、ルールとして、これはマナーじゃなくて、ルールとして車いすの人がいてはったら降りなアカン、と。

ケンドーコバヤシ:ああ、一回ね。

千原ジュニア:っていうルールにした方が絶対いい。俺らは3つ選択肢ある、と。階段、エスカレーター、エレベーター。

ケンドーコバヤシ:はい。

千原ジュニア:車いすの人はエレベーターしかないねんもん。

ケンドーコバヤシ:うん、そうですね。

千原ジュニア:だから喋らないようにしましょう、小さい声で喋りましょうって、そんなこと言うてんと、車いすの人いたら、絶対降りろって書いてる方が絶対いい。っていうか、それが共通のルールになった方が。

ケンドーコバヤシ:そうですね。

千原ジュニア、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白
2023年3月28日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、バイク事故で入院中に東野幸治が差し入れてくれた『鶴瓶上岡パペポTV』最終回のノー編集テープがなければ芸人として復帰していなかったと告白していた。 千...
千原ジュニア、入院したケンドーコバヤシに「入院に欠かせないもの」を伝えたかったと語る「教えてあげたかったわ」
2023年3月7日放送の読売テレビの番組『にけつッ!!』にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、入院したケンドーコバヤシに「入院に欠かせないもの」を伝えたかったと語っていた。 千原ジュニア:入院するって時、俺に一報くれたらよかってん。 ケンドーコ...
タイトルとURLをコピーしました